アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だかあまり評判がよろしくないのですが、具体的に何がよろしくないのでしょうか?
他より時給が良いので何かあるのかな?と思ってしまいますが、どうなんでしょう?
でも最近良い派遣会社って少ないですね。お勧めの派遣会社ありますか?本当に困ってます。

A 回答 (7件)

私の友人が登録して、3ヶ月間で数社面接を受けました。

でもどこの会社も大手でしたが、返事がなかなかもらえないで(特に断ってきてもいないので何も行動できない。)無職状態が続きました。
結局、友人は自力で就職先を探して就職しました。
友人曰く、だらしない会社だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

○○○タルという派遣会社は、登録しないほうがよいとか。

○○○タルに勤めていた社員がいってました。ひとをものとしか考えていない会社だそうです。そういっていたそのひとは○○○タルをやめました。百均やバス会社も経営しているとかいう派遣会社だそうです。
    • 0

http://kukkuri.jpn.org/haken.html
の派遣会社ランキングが参考になると思います。
私もスタッフサービスに約1年お世話になりましたが
本当にいい加減な会社です。
最低時給も以前とくらべて下がっているので
もう”時給が良い”イメージはないのでは?
テンプやパソナのほうが時給は高いですよ。

参考URL:http://kukkuri.jpn.org/haken.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそく参考にします。どうもありがとうございます。

ご指摘の派遣会社ですが、私の場合は事前に聞かされていた休日が、実際に面接(違法ですが)に行ったら違っていたことがありました。

土日と聞かされていたのに水曜と隔週日曜日が休みと言うのです。全然違いますよね。
断ろうと思ったら、営業担当の人に「普通それくらいで辞めたりしないでしょう!?」と逆ギレされました。
我慢して働きましたが、その間もフォローは一切なく、すぐに契約を終了しました。

もうこの派遣会社とは縁を切りたいのですが、未だに状況確認の電話がかかってきたりします。
一度「もう登録を削除して下さい」と伝えたら、ムッとしたような声で、今働いているのか、それは正社員なのか等、根掘り葉掘り聞かれたあげく「じゃあ今後は仕事のお知らせはもうしませんので、登録だけは削除しないで下さい」と言われました。
(幽霊登録スタッフ?とでも言うのでしょうか…)
登録数No1なんていうのもあてになりませんよね。

他の地域では違うのかもしれませんが、私の住んでいる地域のス○ッフ○ービスは、最悪でした。
時給もそんなに良くはなかったです。

ちなみに今お世話になっている地元独自の派遣会社は、小さい会社ですが親身になってくれますし、地元ではそれなりに名前も知れているので、意外と仕事も継続して頂いています。
    • 0
この回答へのお礼

何だかすごい話ですね。参考にして決めたいと思います。

初めまして。

私もスタッフ○ービスで派遣社員をしていました。

私のところは私が登録した当初はものすごく丁寧だったんです。
担当が半月に1回ほど訪問して不満や苦情はないかと現状確認をちゃんと取ってくれ、派遣先でも対応はものすごく評判が良かったのです。

しかし、その方が別の支店に栄転され、新しい担当になったとたんに会社訪問は全くなし、契約更新も私への確認は電話でありましたが、派遣先には郵送で送りつけてくるだけ。
そんな状態が続いていると、ついに私の方への契約更新の電話連絡までなくなってしまったのです。
いつもなら契約更新の1ヶ月前位に必ず入っていた電話が入らず、2週間前になっても連絡がなかったのでスタッフ相談室というところにも電話をかけ、
「まだ契約更新の話が自分にも派遣先にも来ていない」
と訴え、そのオペレーターの方は、
「早急に更新手続きの事については担当者から電話をさせていただきます」
と言ったのにも係わらず、その後一週間連絡がなく過ぎていきました。
私より先に派遣先の人事担当の方が堪忍袋の緒が切れたようで、
「派遣会社を変更してくれないか?」
と相談を持ちかけられ、もう一度スタッフ相談室に電話をし、
「契約更新一週間前になってもまだ連絡が来ないのでもう契約更新はしません。一週間前に相談室に連絡したときに『担当から連絡をさせる』と言ったのにまだ連絡が来ないと言うことは更新がないと言うことですよね?」
と言い切って焦っていたオペレーターを放って電話を切りました。
すると翌日、支店長が派遣先に訪問してきましたが、「この間赴任したばかり、体制が変わったばかりで引継がうまくいってなかった」
と言い訳をされてましたが、
「こちらも働いているのですし、そちらとの信頼関係がもうないので更新しないし、登録も削除して下さい」
ときっぱり言うと困っていたようですが渋々了承をしました。

スタッフ○ービスだけでなく、何処でも担当の人柄の問題だと思います。事実、登録した当初はとても感じが良かったのですから。
でも下の方が答えているように、地元の派遣会社は親身にもなってくれるし(派遣先に言われて変更した派遣元が地元の派遣会社だったので)、地元と言うことであまり下手なこともできないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

それは言えますね。私も今、他の派遣で働いていますが担当者のいいかげんさに辟易してますから。
たしかに地元が一番かもしれませんね。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

こんにちは。

私の場合は、営業さんの対応でした。
たまたまその営業さん達が悪かったのかもしれませんが・・
はじめ詳細を聞かされていたうちは、「長期で」と完全に聞いていました。顔合わせ当日その担当営業まんさんがこられなくなり、その支店の副?支店長かな?がきて正直(えっ?これで支店長?)と思いました!
対応が凄くがさつでしたし、きちんと物が話せてないというか・・・企業さんとの打ち合わせはスムーズにいったのですが、その後帰って数日後担当者から電話がきて詳細をつめている際、何かの行き違いで「え??ここは短期ですよ!私が間違えるわけないじゃないですか」と言われました。すごく逆切れされて本当に腹がたちましたが・・
ただ結構まだまだな会社さんはちょっと変わった?方が多いように思います。
フジ●●フさんも電話の対応がとても悪くてショックでした。
    • 0
この回答へのお礼

何だか大変な目に遭われましたね。
ちょっと変わった人が多いというのは私も最近感じていました。やっぱりどこもそうなんですね。
どうもご意見ありがとうございました。
いい派遣会社に出会うのは大変なんでしょうか?

相手先が要求するスキルと本人とのスキルのミスマッチ

があるにもかかわらず無理矢理ほうり込まれる。
スキルが引くいので本来やらせようとした仕事が出来ないため、雑用や肉体労働をやらされる場合もある。
    • 0