プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターの(アルバイト)求人で事務業の募集があったのですが
内容は、
テレオペが受注した内容の報告書作成
スーパーバイザーの補佐業務
Excelのデータ入力など。
未経験OK、PCの基本操作ができる方(文字入力程度)

これは、コールセンターの電話の仕事はないってことでしょうか?
それとも結局コールセンターの事務業でも電話対応はあるってことですか?
また電話(コール)が嫌なのでデータ入力系の求人に応募したいのですが、この内容は未経験でも難しくないでしょうか?コール業務より難しそうな気がするのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>>そういう経験は全くない若者です…

そんなに難しいんですか…

経験者にとっては、そんなに難しくないです。
未経験者にとっては難しいでしょう。
    • 0

>>未経験者OKということは未経験でもできる内容なのではないのでしょうか?

コールセンターは未経験であっても、これまでの仕事で、エクセル使って報告書作成をバリバリ作っていた。リーダーやマネージャーとなって多数の部下を指揮していたというのであればいいと思います。

だから、質問者さんが、募集に書かれたような業務に近い内容の業務経験が豊富であれば、「(コールセンター)未経験」でも大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう経験は全くない若者です…
そんなに難しいんですか…

募集の内容からみれば、

・未経験だと難しい。
・コール業務よりも難しい。

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

未経験者OKということは未経験でもできる内容なのではないのでしょうか?