プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体の左側だけ悪くなる病気とかってありますか?

自分はやたら身体の左側(自分から見て左)が悪いです
左目だけ乱視で左胸も違和感があり少し押さえると左だけ鈍痛がします
胸の下の左のあばらのあたりもたまに鈍痛がします
そしてその下みぞおちの左側も突然キリキリする痛みに襲われることが多々あります また同じあたりでたまにドクドクと脈みたいなものが聞こえます

更にその下おへその左は特にひどく過敏性大腸炎もあってか毎日お腹が痛くなりますが痛くなるのは必ずここです
へその左以外が痛くなる腹痛はここ一年くらいしてません

更に下の睾丸ですが何故か左の睾丸にだけ節分の豆くらいのサイズの三つ目の睾丸が左の睾丸にぶら下がるような形でついており射精時なぜか左の睾丸だけ痛みます

そして最後は左足、なぜかやたら左足が痛くなることが多いです(痛みかたは一日中歩き回って足が疲れた時のような痛みかたです)

明らかに左だけやたら悪いし右側に何かしらの症状が出たことがほとんどありません
なにかこういう病気とか原因とかってあるんでしょうか
ちなみに関係あるかわかりませんが左利きです

A 回答 (3件)

うーん、まず気になったのは睾丸の話。


射精時に痛みがあるということなので、もしかしたら何らかの変異があるのかもしれない。
これは一度ちゃんと調べてもらってみてくださいね。

あとの「左側だけ」というのは、そのほとんどは「不定愁訴」だと思います。
押され続ければ痛くもなるし、気にしすぎれば痛い気もすると。
大腸炎の影響で、腹痛があるのは考えられますが、痛む個所というのはある程度の特定性はあるものの、個人差もあります。
なのであまり気にしないでください。
足の痛みは、他の痛みをかばうせいかもしれないですね。

みぞおちは、腸というか、膵臓関係なのかな?。
ここも少し心配なところですね。
脈動はちょっとわかりません。

睾丸の検査だけはきちんとしてくださいね。
大事なことだから。
それと、もし膵臓関連の検査(膵アミラーゼなど)をしてなければ、しておいたほうがいいかも?。
このへんはお医者さんとの相談のうえで行ってくださいね。
    • good
    • 1

あります



中気(中風)です脳梗塞からです
もしくわ
動脈硬化からです
    • good
    • 0

脳の障害で体の片方だけ麻痺がおこる事があります。


そういう意味では心配ですね…。
一度病院に行かれた方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!