プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のお小遣いについて。

給料が10万多かったら、旦那に渡すお小遣いは1万upが妥当な金額だと思いますか?

A 回答 (8件)

お小遣いの相場は家庭によって違うので


貴方が妥当と思えば妥当です。
旦那さんもそれで納得しているのなら正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
多ければ多い方が良いとは思いますが、文句は言わないので納得はしてると思います。

お礼日時:2019/06/21 16:15

考え方が逆だと思います。


収入から生活費や貯金を引き、残ったお金がお小遣いだと思います。
ですから支出の明細がわからないことには判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそう言われたらそうかもしれないですね。
うちの場合は、収入から、引き落とし分(家賃、光熱費、スマホなど)、旦那の小遣いをさきに引いて残りで貯金と生活費の金額を決めてました。

お礼日時:2019/06/21 18:57

ん?110万円?



中高生の居る家族4人で月に15万円あれば暮らせるでしょ?(諸々の学費は除く)
月に40万あれば、40-15=で25万、学費に10万掛けても15万余るんだから、10万のお小遣いは渡せますよ、それで5万の貯金ができるし

うちはずっと、それでやってきましたよ
今上は28歳下が26歳なので、お金は掛からなくなりましたが

最近は家で4人で食事というのも減ったし

月15万あれば、腹いっぱい食べられるし、週末にファミレスとか回転寿司という贅沢もできましたし(まあ、回転寿司が贅沢ってのは、横に置いといてください(^_^;)

いったい、何にそんな無駄遣いをしてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。
だいたい私も月14万で生活費としてとってますが毎週末外食しても結構何万か残ります。

ヒートホークさんもお寿司好きなんですね!私も大好きで毎週末回転寿しに行ってます(^^)明日も多分行きます♪♪
外食は良く行きますが、無駄使いはそんなにしてないですよ。
細かな物をネットで買ったりはしますけどね。2万位かな…
だいたい貯金に回してます。
毎月最低でも旦那の給料から10万は貯金して、今月は給料が17万もupしてたので27万貯金です。私のパート代は全て貯金です。

お礼日時:2019/06/21 16:52

40歳代で月3万円のお小遣いってのはナンセンスです、10万円ぐらいは渡さなきゃ


月収は40万円ぐらい有るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

えーΣ(゚ω゚ノ)ノ40万稼いで10万も小遣いですか!
110万位稼いでくれなきゃ10万は考えられません( '-' ).。o(?)

お礼日時:2019/06/21 16:20

月収と今のお小遣い次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁当、水筒を毎日持たせていて、ガソリンも別なので、1割りより少ないですが毎月3万小遣いで渡してます。
これは旦那が自由に使えます。

お礼日時:2019/06/21 15:46

はい。

妥当だと思います。

年収の1割をこずかいとして使ってもらうのが最低水準ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりその位が妥当ですよね(^^)

お礼日時:2019/06/21 15:42

これから毎月10万UPなら1万UPでいいんじゃないですか?


一時的に10万UPなら2万円だけいつもより多く渡して
あとは貯蓄に回せばいいと思いますよ。
旦那さんが頑張ったんですからね。
やりくりは奥様が大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先月10万upで1万多く渡しました。
今月17万も給料upしてたけど先月1万upしたし今月も1万upでも良いですよね^^;
旦那小遣い使い道なくてたくさん隠し持ってるし。
私も生活費1万upして後は貯蓄に回そうと思ってます。

お礼日時:2019/06/21 15:38

全体の額を抜きにして考えることは出来ないでしょう。


給料20万円だった旦那が30万円になるのと、
給料100万円だった旦那が110万円になるのでは意味合いが全く違います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

20万→30万
100万→110万の場合だと、回答者様ならそれぞれいくら位upしますか?

お礼日時:2019/06/21 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!