アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ口の中、そして喉が乾いて
たくさん水を飲んでしまいます。
最近すぐに口の中が乾いて
飲み物を飲みたくなる事があります。
汗をかいたとかはないのですが
何もしてなくても、すぐ口の中が乾いて
気持ち悪いので何か飲み物を飲んで
口の中と喉を潤わせたいと思います。
いくら水を飲んでも、あっという間に
口の中は乾いてしまいます。
そのせいで最近たくさん水を飲むので
水でお腹いっぱいになって苦しいです^^;
今までこんな事はなかったのですが…
口の中がすぐ乾くのはどんなことが
原因なのでしょうか?昔から緊張したり
不安になったりする疲れたときには
乾きやすい事はありました。
そしてしばらく続いたら
病院に行く事も考えているのですが
何科に行けばいいのでしょか?
口の中だから、歯医者さんに相談したら
いいのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

糖尿病、鉄欠乏症など考えられます。


内科受診で、血液検査!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病は怖いので、検査してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 10:47

糖尿病は喉が乾きます。


ただ他に気になる症状は?

あとはホルモンバランスなどでも

心因性や発達障害由来の多飲症もあり、命にかかわる人もいます

まずは内科、異常なければ心療内科でよいのでは?

不安になったり疲れたりというなら心因かもしれませんが
まずは内科の異常の有無を調べた方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に気になる症状はありません。
ただ口の中がすぐ乾くだけで。
ホルモンバランスの関係もあるんですね…ただ危ない病気の可能性もあるのなら、やっぱり近いうちに内科へ相談して検査してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 10:48

素人考えですが糖尿病の疑いがありそう


心配ですね
早く病院へ行って精密検査を受けて下さい

http://www.kmu.ac.jp/takii/visit/search/sikkanba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で検査してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 10:46

年齢にもよるかもですが、糖尿病って事もあります。

受診は内科だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で検査してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!