プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

に住んでる方が差別戒名は嫌だ!普通の戒名をつけたいと言ってもつけてもらえないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!

      補足日時:2019/06/23 10:56
  • 皆様ありがとうございます❗

      補足日時:2019/06/23 17:43

A 回答 (6件)

戒名は誰がつけてもいいんですから、自分の好きなものでいいです。


ただ、周囲に受け入れられるか?は別問題ですが。
    • good
    • 0

ご質問から、「差別戒名」しか付けてもらえないのであれば、その行為自体が「差別行為」となります。


ご参考まで。
    • good
    • 0

そんなことは知りませんが、戒名なんて必要なんですかね?

    • good
    • 0

戒名は金さえ払えば、いくらでも好きな戒名を付けてもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

の方でもお金出せばつけてもらえるのですか?
三国連太郎さんは差別戒名がやだから拒否したと雑誌に出てました。

お礼日時:2019/06/23 10:18

昔はそのような差別的な戒名がつけられていましたが、今はそんなことはありません。


お金さえ積めば、No4さんのおっしゃるように、どんな立派な戒名でもつけてもらえます。
    • good
    • 0

あんなモノだれが付けても良いのだから問題ないでしょうね、それを拒むのであらばその宗教は邪教であり誰も相手にしませんよ。


大体に於いてにはその土地に墓地が有るんじゃないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!