プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半です。
数年前から生理前は子宮の痛みが辛く
整理中は初日から3日目くらいまでお腹が痛く、
横になっても立っていてもじっとしていられない痛さです。
5月の生理の後初めて婦人科に行き、ホルモン検査血液検査子宮頸がん検査をしてもらいましたが異常はないようで、痛み止めをもらって終わりました。
セカンドオピニオンで別の病院へ行こうか悩んでいます。
友人数人からは辛い生理痛は当たり前じゃないよ。と言われるので、これから子供も考えており、やはりどこかに病気があるのではと怖いです。
ここまで検査をしていたらやはりなんでもないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 血液検査というのは立ちくらみ、めまいも度々あるので貧血かどうかの 血清鉄Feの数値のみでした。

      補足日時:2019/06/24 12:05

A 回答 (1件)

50代の主婦です。



私も、20代後半から生理痛がひどくなり、婦人科では異常が無かったので、
漢方専門医で漢方薬を処方してもらって、飲んでいました。

身体の冷えも、生理痛と関係すると聞いています。

もし、お近くに漢方専門医があれば、検査もしてもらえますし、健康保険も使えますよ。

https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do

できれば、生薬を処方してもらえるような、専門的な漢方専門医を探してかかってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!