アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題で、丁寧な言葉で依頼や許可を貰うお話を作り、書いてきてください、と言う宿題が出ています。
ですが、私はお話などをつくることが苦手でどんな感じで書けばいいのか分かりません。
もし何かいいお話などが作れたら教えて欲しいです!
(出てくる人は2で交互に話します。
それが、4回くらい続きます。)

A 回答 (5件)

依頼ならここの質問文を探してみてはどうですか。

意外と足元に転がっているものです。
そういえばあなたのこの質問も立派な依頼文です。
    • good
    • 0

先生に何かを頼む場面を考えてみましょう。



タメ口では頼めないと思いますけどね。
    • good
    • 0

私「どなたか私の宿題を代わりにやって頂けないでしょうか。


答「宿題は自分でやるものだよ。」
私「そんなお答えは不要です。誰かやってくれる方だけ回答をしていただきたいのですが。」
答「どうして自分でやらないの?」
私「そんな面倒くさいこと嫌だし、元々頭良くないし。なのでどうかお願いできないでしょうか?」
    • good
    • 1

おつかいで薬屋さんや酒屋さんに行った時の会話を思い出せば作れると思いますよ



店のお客さんと店の主の会話が成立しそうです
    • good
    • 0

ラジオやテレビやテキストの語学講座がヒントになると思いますよ。

ご自身でも遊びに行ってお店の人に何かを頼みたいとか、先生に何かの許しを得たいと思ったことはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!