性格いい人が優勝

アメリカに買い付けに来ている者です。

日本からキャリーケース2つは持参しているので購入品をキャリーケース2つの中に入る分はそちらに入れて帰ります。入りきらない分をダンボールで日本へ輸送したいのですが、どこで発送するのが最も安く発送できるでしょうか (日数はかかっても構いません。)

また、関税の話で、ダンボール (UHALの特大サイズ) 4つ分ほどの衣類 (古着) を米国から日本へ発送したいのですが、その際の関税の計算の仕方、全てのものに関税がかかるのか、INVOICEは必要か、商用目的として発送しないといけないのか、輸送の仕方を教えていただきたいです。

ネットで "アメリカ 古着 輸送"
"アメリカ 古着 関税" など色々調べましたが
いまいちまだ理解しきれておらず
ここにご質問させていただいています
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 【補足】
    アメリカのロサンゼルスに来ています
    日常会話はある程度話せます

      補足日時:2019/06/28 04:26

A 回答 (2件)

郵便局で船便かSAL便が多分一番安いですが(厳密には箱の大きさと荷物の重さなどによるので各会社のサイトで料金を調べた方がいいです)


ただ、思ってるより郵送料って驚くほどに高いですよ。殆どの人が軽くて小さい物しか個人輸入しない理由です。

関税の税率って、値段や物の種類によって全部違うんですよ。商用か個人用かも関係するし。だから細かい分類をしていって計算するしかないんです。最近は本当に厳しいのでINVOICEというか、細かいbreakdown(内訳・明細)が必須ですよ。それに税率を書いてトータルを出します。
衣服でも革製品やニットやシャツなど種類が細かく分かれてます。あと、新品なら購入した時の金額を申請しますが古着なら安く申告できますからかなり税金も安く出来ます。ただし、保険をかけてる場合、それで紛失した時などの保証の金額が変わってきますから、自己責任です。

http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imts …

https://houritsu.tac-school.co.jp/qanda/tukan/07 …

20万までなら別送品として送れます

https://hunade.com/bessouhin

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm
    • good
    • 2

クロネコの国際情勢便だろうなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!