アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランター栽培の土の匂いが臭いです。猫のフンみたいな匂いがして、コバエがたかってます。昨日まではなんともなかったのに今朝すごく臭いです。ナスを植えてるのですが、昨日は台風がきそうだったのでいつもは庭に置いてるのですがガレージに移動させました。それくらいしかしてません。
鉢の下から水がたくさん出てガレージを汚したくなかったので鉢の下にいらなくなったフライパンをしいてました。
どうしたらいいですか?そもそも原因もわかりません。
プランターに使ってる土は市販の培養土で買ったばかりです。

質問者からの補足コメント

  • あんな大雨の中わざわざ猫が来るとは思えないのですが、、

      補足日時:2019/06/28 19:08

A 回答 (5件)

揮発臭が漂わないように、苗が通るようにスリットを開けたボール紙などで、フタを付けられてはいかがですか?

    • good
    • 0

未熟な家畜糞の入った堆肥を使用していませんか?未熟な堆肥だと土の中でガスが発生して臭くなります。

ナスにもよくありません。そうでなければ近くに猫の糞がありませんか?猫の糞は少し離れていてもかなり臭いますのでよく探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな培養土かはわかりません。土と野菜の培養土としか書いてませんでした。猫のフンはありません

お礼日時:2019/06/29 11:32

野良猫がオシッコしたのでしょう


よくあることです

木酢液を規定量薄めてスプレーしときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをスプレーすると消毒になりますか?

お礼日時:2019/06/28 19:52

猫のおしっこだね、たくさんの水を流してやらないと、


なすは枯れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日以降の雨でろ過したいとおもいます。。。

お礼日時:2019/06/28 19:52

それはまさしく、猫が糞をしたのでは?そうじゃなければ、そんなに急変しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してませんでした

お礼日時:2019/06/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています