公式アカウントからの投稿が始まります

女性は不快な気持ちになるかも知れないので、男性に質問です。私は美容整形外科に行くのが趣味なんですが、元々整った顔をしてます。これは自分でも思うし、周りにも言われます。整形外科に行っても、目はぱっちりしてるし、若いからやる必要も無いけどねと言われます。ですが、私にはすごい悩みがあって、ちょっとADHDっぽいんです。衝動的だし、よくミスするし、要領もあり得ないくらい悪くて、これでブスだったらたぶん辛すぎて自殺してました。中身が空っぽなんです。コミュ力無い、大学も留年、バイトでもミスが多くて辛いです。前の彼氏にも、顔はタイプだけど性格がメンヘラだしめんどくさくて耐えられないと言われて振られました。私もそんな自分に耐えられなくてたまに夜の世界に逃げたりしてます。でも、その世界にも上には上がいて、大抵の子よりは私の方が可愛いけど、本当にトップの子は世の中にこんな可愛い子がいるんだ、ってくらい可愛くて見た目も振る舞いもパーフェクトで、私には女性らしさが欠けていることも分かりました。どうしたら虚しさが無くなるでしょうか。何を経験すれば良いのか、何が足りないのか、私には分かりません。

A 回答 (7件)

「青い鳥」の物語ではないですが、しあわせって自分の中にあるんです。

それに気付き、感じられるかが鍵なんですよね。
何もかも全て揃えてみても、それに喜びや感謝の気持がもてなかったら、虚しさは永遠に消えません。
どんな世界でもトップを目指すことは、モチベーションをあげる手段としては大事ですが、それが全てではないということも知ってほしいです。
何が足りないか、ではなく、今の自分には何があるのかを今一度見直すことです。
歳をとってくると、どんなに努力しても外見は老いていきます。若さや見た目だけの一過性の美しさに囚われているとすぐに限界が来ます。
老いていく自分の姿を受け入れることは、とてもつらいです。でも、「中身」は死ぬまで成長出来ると思います。
他と比較することの無意味さを知り、他を認め受け入れる術・・主さんが最も欠けている「思いやり」を学ぶこと。
とても難しいですが、主さんが生きて行く「これから」のためにアタマの隅にいれておいてください。
    • 0

質問文を見て思いましたが、いまのあなたにとっての拠り所は「顔の良さ」に集中しているのだと思います。

逆に言えば、それと同じくらいに誇れるものが無い。それが虚しさの原因だと思います。
自分がやりたくてやってるんだ文句あるか!と、周囲の評価を一蹴できるくらいの何かを見つける事で、空っぽな部分が埋まると思います。
一番近道なのは趣味を見つける事ですね。他人の評価を気にせず出来る趣味。アウトドア系なら自分の世界に集中できるのでお勧めです。
    • 0

ADHDっぽい?

ですか。一度病院行って専門の先生に診てもらった方が良いと思います。
    • 0

めんどくさくなくなったらええんちゃう

ちょっと感覚の話になっちゃうけど「女性らしさ」っていうのは集団の特性であって個人に必ずしも当てはまるものじゃない。

あなたが「女性らしい」と思うものもよく見てみると、その人が持つ個性的な魅力なのではないかと思う。

衝動的、行動力があって良い。

よくミスする、要領悪い、美人だけど完璧じゃないのが可愛い。
減らしたかったら落ち着いてやるのが一番ですよ。

それだけ悩めるあなたが空っぽなんて思わないな。

きっと、どんな状況でもあなたに欠けてるのは一度立ち止まって周りと自分をゆっくり見渡すことじゃないかな。

立ち居振舞いにしても、男性との向き合いかたにしても。
    • 0

女性でも答えていいかな?

ごめんね!かなり痛感したので投稿します。

間違えてたらゴメンね!逆に不快にさせてしまうかもしれません。

私も昔、胸にパックを入れたくて何回かカウンセリング受けに行きました。

しかし私はDカップ、、、先生にも何故??と言われました。

胸は結構自信ある方なんですが、スタイルもそんなに悪くはありません。

ただ、付き合っている彼氏が若く、私には子供もいて、寝ると胸の形が横に流れるのが嫌で、、

バカですよね!

子供を産んだ事を後悔なんて一回もした事ないですが、初めて自分に自信持てなくて、、完璧でありたかった。

でもね、今でもその彼とは付き合っていて早11年目です。

当時を振り返ると自分でもウケてしまいます。

自分を完璧でありたい、自信を持ちたい!!その気持ちは悪くないと思いますよ!

しかもお金で何とかなるなら更にオーケー!元が悪ければお金かけても無理ですから。

しかし虚しさは消せません。

それは戦う場所を間違えているから。

例えば貴女は綺麗だし、日本ではコミュ能力無しでも海外では?

貴女の基本が今あるステータスで固まっていませんか?

もし自分がした努力に納得できないなら、場所を変えてみてください!

見ないで自分を責めないで!!

世の中はもーっと広いですよ!

頑張って!
    • 0

ストレスが溜まるとどんどん悪い方向へ転がってしまいます。

友人と、なにも考えずに思いっきり遊んでみては?
ストレスが減ると自然と笑顔に成るので魅力的な部分ももっと魅せられるように成ると思いますよ。
    • 0

中身を鍛えてみてはどうでしょうか。

女性らしさを学ぶのであれば、マナー教室や着物やお茶(これも作法や立ち振る舞い、姿勢から学べるので日常生活がグッと変わります)なんかを。
    • 0