dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が料理を作ったとします。でもおいしくありません。
まずい@@
それを彼氏が食べて・・・
「まずいので、まずいと正直に言う彼」
「まずくても、おいしいと言ってくれる彼」

そこで、女性の方、どっちの彼氏がいいですか?
男性の方、自分だとしたらどっちになりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

下の方に余分なのが付いてしまいました(*^^)v


すみません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ指摘頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 15:27

トンビさん新投稿しました、良かったら


よろしくお願いします

みやちゃん~新投稿しました、よろしくお願いします(^ー^*)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11196814.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2019/07/07 15:27

女です。


彼氏は、まずくてもおいしいって言ってくれてます。

でも、だいたい言い方でわかりますね。「お、おいしい、、!」みたいな言い方するので。で、問い詰めると、「ま、いいんだけど、いいんだけど、ちょっと味薄いかな〜」と言ってくれます。

が、、、面倒ですね。問い詰めるのもお互い嫌な感じになるし。嘘つかれると今後が大変なので(今日の味付けまた今度しよーっととかなりますから)、正直言っていただけると嬉しい!

でも、不味くてもまずいって言うんじゃなくて、「もっと醤油足した方が俺は好き」とか、改善方法を教えてくれると嬉しいです。

さらに、欲を言うと「でも、作ってくれてありがとう。」と言われると、もう100点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと言い淀んでいる時は味が何となく・・・という判断ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:07

不味くても美味しいと言われるのは絶対に嫌ですね(^^)



私は疑り深いので(笑)夫が「美味い❗️」と言っても「それさえ言えば機嫌良いと思ってるでしょ! じゃどこかどう美味いか言ってみ?」なんてイジワルなツッコミをすることが。(笑)

店を営んでる当時も料理を褒められたり、此処の料理は何を食べてもハズレ無し‼️なんてお客さんに言われても「煽たって安くならないわよ❣️」なんて言ってた私です(^^)

なので不味いなら不味いと言われた方が嬉しいです。ただ幸か不幸かその直接な言葉はまだ言われたことはないのですよ。(軽く自慢しとこww)

社交辞令、外交辞令を嫌う私を知ってる夫は
今日の◯◯、俺には少し薄いかな?
とか、
今日のはちょっと塩っぱくないかぁ?
とか
今日のはニンニク効きすぎてやしないか?俺に一体何を求めてるんだ⁉️などとジョークを言っては自分でウケたりしています。(アフォか)

そんな風にちゃんと細かく指摘してはくれます。
なので常套句のように、いつも美味いと言われるよりは、そっちの方が断然嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不味いと言わないでそのまま去って、二度と来ないお客は怖いですね。そういう「サイレント・マジョリティ」がサービス業には曲者です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:10

これ食べてみた?って聞いて、食べさせて、なんで?美味しいじゃん?って言われたら、真剣に交際を考え直す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の相違というやつですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:11

不味ければ、正直に不味いと言ってくれてもいいですが、


あからさまに言われると、ちょっと、かなしいかな(´△`)
「ちょっと、塩が足りないよ」とか、「醤油を足すと、もっと美味しくなるよ」とか言って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ちょっオブラートに包んでね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:11

トンビさん~こんにちは(^^ゞ



不味い料理、作った事無いから、わからないけれど……笑

不味い時には、言って欲しいです。

しかし、その言い方にも、よりますね

改善点が分かるように
言ってくれたら助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、ダイレクトではなくてちょっオブラートに包んでね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:12

不味いものは


不味いと
ハッキリと言いますね

味覚は違いがあるからね

造ってくれた事に
感謝(。-人-。)を伝えるのは
当然ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味はともかく、作ってくれたことに感謝します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:14

正直に言う方が将来恥かかないし、有難いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな言い方がありますが、相手にちゃんと伝わりながらも傷つかない言い方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:15

トンビさんこんにちは☆



中間ですね。
まずいとい言葉は使わなくても、言い方を変えればいいと思います。もっと塩味を足した方がいい、など、具体的な改善策を提案してくれる人がいいです。長年連れ添うなら、その方がお互いに良いと思います。
料理に限らず、お互い協力し合って、より良い関係が築かれて行くものだと思いますので。何より本音を言い合える関係こそが本物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、オブラートに包んで言う方がいいですね。
皆さんの意見を拝見するに、伝え方はともかく正直に言う人が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A