アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収350万の私が3500万円のマンションを購入できますか?

A 回答 (6件)

年間35万円支払うことが出来れば 無利子で100年で完済


ただし、3500万円のマンションに住むためには 修繕積み立て金を35万円/年 管理費15-6万円/年 固定資産税数万円/年 が準備出来ないと 購入してもすぐさま手放さなければならない。

売却するにも、買い手がなければ 毎月発生する費用は絶対に支払わなければならない。
それが出来なければ、破産宣告という手段もあるが・・・

そこまで 墜落する必要もないだろう。
高嶺の花!

そう、あり得ない話である。

これが本音トーク。
    • good
    • 0

貯蓄がなければローンを組むことになるでしょうが、何年のローンでそれが認められるかどうかでしょう。



※銀行の審査次第です。
    • good
    • 1

3500円に値切る。

    • good
    • 1

貯蓄(頭金、手持ち資金)、家族構成、生活費、他の負債の有無と額、勤務先と今後の見通しなど様々な要素を加味しないと答えは出ません。

    • good
    • 0

年齢とどこにお勤めかで変わってきます。

    • good
    • 0

いや、確かに 年収10倍とは言いますけど


実際は6倍位を見ていた方が良いですよ。 それに人生設計が
分からないと本当にはわからないです。

フラット35が組める歳なら 10倍もいけるかな?
でも 購入も物件価格の1割が 手数料(登記など)かかると言われていますが
ある程度 蓄えていますか?
お子さんがいたりすると 教育費とか 色々かかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!