アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に通ってて思う最近の疑問です。
4月から子供が保育園へ通いだしたのですが、熱もないのに38度以上あると言われ迎えいくと平熱。
顔色も悪い所はなく、元気にはしゃいでいる。
これが入ってからの数ヶ月間で3.4回目です。
連絡帳にも全然今日の出来事を書いてくれなく、書くのは親からの欄についてのコメントだけ。
先生が撮影した写真が販売されてたのですが、娘のクラスの子達は写っている写真が何枚もあるのに娘のは1枚もなし。小さく写っているとかもありません。
オムツも毎日ぱんぱんで帰ってきてたまにズボンが濡れたり漏れてたりすることがあります。
これって普通のことなのでしょうか?
厄介者扱いされてるように感じて、辛いです。

A 回答 (6件)

子供が貴方といたいから嘘をついているだけです


親が子供の前で喧嘩をしていると
子供は病気になります
嫌なら他の保育園に変わりましょう
家で子育てしましょう
保育所は貴方の代わりに育ててくれる場所ではありません
子供を育てるのは貴方です
以前にその保育所にクレーム言ってませんか
入りたい人はたくさん居ます
    • good
    • 0

他の園探して、


空きが出たらお引っ越し!!

気持ち良く、
園に通わせたいので
    • good
    • 0

熱が高い時は、水分をとらせて落ち着いてから測る様にしてもらいましょう。

あとは体温計も実測で測ってもらいましょう。
あとはお迎えに行った時に、先生の前でお母さんさんが測ってみましょう。
    • good
    • 0

園長に訴えるか、他の園を探す

    • good
    • 0

厄介者ではないと思うよ。


お子様 大人しくて手が掛からないのかな?
園には激しいお子様が多くて
結局 自己主張してくる子供に目が行ってしまうということじゃないのかなぁ~。
それにしても
ズボンまで濡れているのにそのままはないよね。
お子様に様子を聞いてみたりしています?
お子様は何も言わないのかな?
一度園での様子を先生に伺ってみては如何でしょうか。
熱の件は本当に良くあるんです。
会社に付いた途端 お迎えに来て欲しいと電話があり
慌ててお休みを貰ってお迎えに行くと平熱に戻っている。
医者へは一応連れて行きますが
とてつもなく元気なんですよね。
園は何かあった時の危機感から親に託す傾向があるので
仕方ないんです。
連絡もなく大事になってしまったなんて事も実際にあって
園が責任を問われていますし。
それ以外の事は やはり担任に園での様子をお伺いしてみることから
はじめてみてください。
    • good
    • 0

他の保育園探してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!