プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型のスープラ SZRを購入しました。



先行予約開始3日目に行きつけのディラーに予約しに行ったのですが 上級グレードRZは割り当てが4台しかなくすでに売り切れになってたので それでも早く欲しかった為にSZRを購入しました。

やっぱりSZRを買うと貧乏臭く見えますかね?
バカにされますよね?
どう思いますか?

A 回答 (9件)

バカにされるかは存じませんがどうにも気になるならキャンセルして別のディーラーで探すとか?

    • good
    • 2

金額までは知らなくても、高い車だということはだいたいの人は知っていると思います。


うらやましがられることはあっても、バカにされることはないでしょう。

そもそも外見では区別がつかないのでは?
タイヤ・ホイールに差があるくらいだと思いますが、交換してしまえばわかりません。
    • good
    • 1

質問者さんが、街乗りを始めて、


信号待ちをしているとき、隣にRZが並んだら、質問者さんはどう思うか??

その時に、負けたな・・・と思ったら、質問者さんの負け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジン吹かされたら 負けと思ってしまいそうです。。。笑笑

お礼日時:2019/07/02 20:50

実車を街中で見かけたら「へえ~買ったやつがいるんだ」程度の感想しか持てないですね。


グレードの違いはつぶさに観察しないとわからないのですれ違った程度では見分けは困難。
それよりも今どき2シーターに乗ること自体が贅沢だと思うよ。
びんぼ臭いと思うのは同じ車が隣に並んだ時に差異を見つけた時くらいでしょ?
要は本人の気持ち次第で他人はグレード違いを何とも思っていない。
ほとんどの人は生活と実用性を考えてミニバンや4枚ドアのエコカーを選択しているのだからね。

№3さんが言及しているボクシーの件は滑稽だった。
私は参戦しなかったけど「病気のなせる業」だった。
といいますかここの車カテゴリーは病気持ち質問者が異様に多いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うのはエンジンと、キャリパーくらいなんで まだ見た目だけでは分かりにくいですね。
気にするのはオーナーぐらいですね。
側から見たら同じ車だと思い込むことにします。、

お礼日時:2019/07/02 20:49

上級グレードは、余分な装備が付いているだけでは、


車体・エンジン・ミッションが良ければ 後は、皆さんカスタムして自分なりの味に替えちゃうので無断装備になるだけ
特に足回りや外装などは 車が品に替えるでしょうから 上位グレードなど不要になります。
シートも同様で 車外品スポーツシートでポジションセッティング出しした方が
ポジションが良くホールド性も増し。ドライビングがしっくりきます。

バカにされる? 買もしない人にとやかく言われる筋合いも無く
ノーマルの上位グレードに乗るより チューニングした下級グレードの方が遥かにパワフルでレスポンスも良く ドライビングの楽しさも全然違って行きます。

ただ秘湯言えるのは、初期モデルは、かならず何がしらの不具合が出ます。メーカーの不具合対応は、されますが あくまで応急処置
初期モデルを販売して市場不具合の洗い出しをして 2年目Ⅱ型で と合い合えず対応し また市場不具合の洗い出しして 3年目Ⅲ型で 大きな改良を施し成熟させます。
4年目以降は、見えない部分(下廻り)や内装材など解らない様にコストダウンを図ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじる前提なら下の方がいいんですね。
ただ 妻から元に戻すのが大変じゃないようにしてというのと 私でも運転できる程度にしてという注文があるので そこまではできそうにないです。

やれて ホイール 車高調 ウィングくらいですかね。。。
ただ私の履きたいホイールが RZの、ビックキャリパーに対応できない気がするのでそれだけでも都合の良いとこがあるので何とか乗って入られそうです。

お礼日時:2019/07/02 20:47

スープラ自体、しばらくは供給が少なくレア感があるので、無いより持っている方が良いでしょう。


外見でグレードがわかるようなオタクは無視しても構わないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね 売り切れって言ってたのに追加発注可能になったせいで 覚悟を決めたのにモヤモヤしてましたが 諦めて今回はSZRにしとこうかと思います。

お礼日時:2019/07/02 13:11

そうそう、この質問見て思い出したわw



昔、ボクシー煌が買えなくてボクシーZX?だかを購入するも後からどうしても煌を買いたくなってZXを中古売却して煌に買い換えようとするバカに関する質問があってなw
当初質問していたのはソイツの奥だったはずがいつの間にか旦那がID乗っ取って発言するに至り、炎上しまくったあげくスレッド削除されるという経緯だった筈。
確か一連のスレッドの断片くらいは残ってたんじゃないかな~?

つーことも鑑みて、質問者様の場合は可能であれば予約?の取り消しした方がいんじゃね?もしくは規定の額を払って契約破棄とか?
多少ムダ金払おうとも時間かかろうとも、RZを手にしないといつまでもモヤモヤが残る事になるぞw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まさに 追加発注可能になったRZのせいでモヤモヤしているところです。

ただ年内に納車される楽しみを蹴ってまで来年まで待てるか不安です。
どうせ 3年ごとに乗り換えるので 貧乏臭くなければしばらく乗ってようかと思いますけど。

お礼日時:2019/07/02 13:08

車がどうこう以前に、こういう質問をしてしまう質問者様の精神性が物凄く幼稚に思えるw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか? 友人とかに言ったら 嫌味に聞こえたり 言い訳に聞こえたりするかと思い 友人より配慮のいらないここで 匿名で質問させてもらったのですが 逆にここでは どう言った内容の質問をするところなんでしょうか?

お礼日時:2019/07/02 13:06

高い車ですから、貧乏くさくみえないですけど、格好悪いです。

センスを疑います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
世の中には好みありますもんねー
私がカッコ悪いと思う車をカッコいいって乗る方ももちろんいるので一般常識を持った方はそういう事は言いませんよー

お礼日時:2019/07/02 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!