アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のトイプードルのオス(5.6kg)がお恥ずかしい話ですいません、おりものシートを食べてしまいました。今のところ元気で特に変わった様子もなくおやつなどは欲しがって食べます。吐いたりもしてないのでこのまま一日様子をみて大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

どのくらいどのように食べました?

細かく食いちぎったなら大丈夫だと思いますが、丸飲みは心配ですね。
おりものシートはそんなに吸収性が無く、オムツのポリマーのようにモコモコ膨らまないと思うし、毒性は無いので、体調に変化が無いなら様子見で大丈夫ではないかな?
とは思いますが、飼い主さんが判断して下さいね。
    • 4
この回答へのお礼

どのように食べたかはわからないですが跡形もなかったので全部食べたとは思います。今朝から今まで様子を見てますが変わったこともなく散歩も喜んで走ったりしてます。ウンチはいつも通りの色で朝、昼ちゃんとしてます!おしっこもしてるのでこのまま様子みようと思います。ご飯もよく食べてます。苦しそうな感じもありません。もし食べてたら胃で消化されてますかね?うんちからはなんにも出てなくて、、

> このまま一日様子をみて大丈夫でしょうか?

ε=( ̄へ ̄)
わたしは男ですのでシート関連にくわしくありませんが
ひたすら吸水して、なおかつ水分に破壊されることなく形状を保ちつづける製品なのでしょう
そういう品物が、かよわい生きものの体内に入ったわけですね
製品まるまる体内に入ったのと一部かじっただけなのとでは経過が違うと思います

トイプー5.6kg
かんべんしてくださいよ
    • 0