アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えはthatなんですけど、先生曰く、bestがあるからだそうです。
でもなんでそうなるかが気になります。教えてください(^^)

質問者からの補足コメント

  • Bestが来たらthatっていう法則が存在するんですかね?

      補足日時:2019/07/03 22:54
  • This is the best story ? I have ever read で?をうめろ
    です。すみません

      補足日時:2019/07/03 22:56

A 回答 (2件)

で、問題は?

    • good
    • 0

通常多く使われるのは



This is the best story that I have ever read.

です。ただし、「which」でも「間違い」とまでは言えないと思います。
「that を使うことが多い」ということです。

関係代名詞が受ける先行詞が
・the best ~
・the only ~
・all ~、every ~
・the first ~、the second ~、the third ~ などの「序数」「順番」が付いたもの
などの場合には、that を使うことが多いです。

どうしてって、「ことば」ですから「そうすることが多い」ということです。

↓ 参考
https://benesse.jp/teikitest/chu/english/english …


日本語でも、ふつうは
「私は、ラーメンが好きです」
といいますが、
「私は、ラーメンを好きです」
とはあまり言わないですよね? 「どうして?」と聞かれて説明できますか?

「私は、あなたを愛します」とは言うが、「私は、あなたが愛します」とは言わないのはどうして?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!