dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元配管工を17年程度していました。
現在は事情があって違う職業をしているのですが、また配管工に戻ろうか検討しています。
現在、配管工ってどれくらい不足してるんですか?
また、有効求人倍率ってどれくらいなんですか?
詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

数値としは分かりませんが全体的に不足している事は確かです。


しかし現場職は安全面から年齢も重要となってきています。
質問者の経験年数より年齢的に雇ってもらえるか微妙なところですね。
給料面でも高い方ではありません。
    • good
    • 0

何の配管工ですか?



https://jp.indeed.com/%E9%85%8D%E7%AE%A1%E5%B7%A …

求人は安いですよ
    • good
    • 0

ちょっとした水道工事頼んでも来てくれない。


かといって人を増やすような気配はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!