アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートを見せてくれないことについて。

今日、大学の講義にてテスト範囲が口頭で説明されました。
しかし、先生は声がすごく小さくボソボソとしゃべるので何をいっているのかわからず…
仕方なく、
知り合いの子に「テスト範囲なんていってたかシェアしよう」
と言ったところ「私そんなに優しくないから」と、断られてしまいました。

私がずるで休んでいたり、居眠りで聞き逃していたのならまだしも、、、とすこしムッとしてしまいました。

しかも、その人は最初の講義に出ておらず、この前、その時の内容を私に質問しています。(友達の友達だったので教えました。)

今回のことでちょっとムカついてしまいました。心が狭いのでしょうか?

A 回答 (7件)

先生に聞いてください

    • good
    • 0

心は狭くないですよ


ムカつきますが人を見る目は少しついたでしょう

偏狭な知り合いは 初めからいないものと思って
ここは前向きに テスト範囲を知る方法を考えましょう!
    • good
    • 0

あなたはまともだね。


誰だつて、そんなことされたら怒る。
あなたはまとも。
でも、そんな変な奴もいるということを自覚しましょう。
変な奴にまともなことを期待しても無理。
人を見極めることも大切だよ。
    • good
    • 0

シェア、、、?


教えてもらうんだから、「ごめんだけど、先生の声がよく聞こえなかったから
なんて言ってたから教えてくれない?」
ってお願いするのが普通では?
そうすれば違ったかも?
まあその人も非情ですな。
    • good
    • 1

先生に聞こえなかったといって聞きに行けばよい

    • good
    • 0

> テスト範囲なんていってたかシェアしよう


教えを請うのですから「シェアしよう」はないのでは?
(最近の若い人は知りませんが・・・)
  
せめて「聞こえなかったから教えてもらえない」ではないですか?
  
そも
> 先生は声がすごく小さくボソボソとしゃべるので
今までの授業でわかっているならば、最前列に座る!
    • good
    • 2

そういう人なんでしょう(優しい相手を見つけましょう)。


今度から、つまらない相手を一人無視してよいということで人生少し楽になりました。

大学なら部活やサークルで有能な先輩をみつけコネを作り、過去問をもらうのが処世術。
もしくは、すでにそうしている同級生と友達になるとか。

まあ、偏差の高い学校では、普通にそういう由々しき文化があったりしますけど、、、
見つからないのであれば、素直に勉強するしかないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています