dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この職人さんが使ってる包丁の種類わかる人いませんか?
買いたいんですけど名前がわかりません.......

「この職人さんが使ってる包丁の種類わかる人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 柳刃包丁かと思ったのですが柳刃包丁より長い気がします.......

    「この職人さんが使ってる包丁の種類わかる人」の補足画像1
      補足日時:2019/07/05 00:29
  • 柳刃包丁より細い気がします.......

      補足日時:2019/07/05 00:29

A 回答 (3件)

柳刃包丁は刺身包丁の一種です。


https://life.pintoru.com/kitchen-knife/sashimi-k …
    • good
    • 0

柳刃包丁だと思います。


柳刃でも刃渡りが長いもの (210~390mm位まで有るようです) もありますから、それでは無いでしょうか。
柳刃より細身というとフグ引き包丁位しか思いつきませんが・・・。
    • good
    • 2

刺身包丁だと思いますが、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!