プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月旦那のお父さんの入院費や生活費で、家計が圧迫してしまい給料日までギリギリの所です。カードローンを申し込んで一万円借りようかと思いましたが、自分の親に一万円を借りて給料日に返すか悩んでいます。
ほんと恥ずかしい話ですが、みなさんならどうしますか?

A 回答 (8件)

一万円ぐらいなら、親より兄弟から借りるかな。

親から一万円貸してって言ったら、絶対ネチネチ言われるに決まってる。
あと、病院の支払いは誓約書にサインして、後払いで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

貯金から出します。


貯金がないなら、親に土下座をして援助して貰います。
だって、貯金がないなら借りたところで返せないでしょう?
    • good
    • 0

1万円じゃ足りないでしょ?



1万円みたいな端金、実家に借りちゃダメです、この旦那はバカなのか?甲斐性なしだと思われてしまいますよ

借りるなら、20万円(^_^)v
    • good
    • 0

身内で借りられるならそれが1番、金融機関から借りれば利子も掛かるし癖に成りますよ。



浪費やギャンブルでの借金ではないので恥ずかしがることでもないですよ。
    • good
    • 0

親にかります。

    • good
    • 2

そりゃ親に借りるのが一番いいです


約束通りに返せば問題ないですね
    • good
    • 1

pay pay登録で1000円


LINE pay登録して1000円送れば1000円
pay pay登録を10台のスマホで登録すれば10000円

はい解決
    • good
    • 1

病院の支払いならXX日まで支払うと約束をすれば大丈夫だと思う


ローンは1度使ったら2度3度と癖になります

入院費の遅延は恥では無いのですから無理にローンは止めたほうがいいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!