アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前、教えて下さい。
上から写しています
少しわかりにくいですが、横から見ると花の下に房のような膨らんだ形があります

「この花の名前、教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

チョウセンアザミ属の一種ではないでしょうか。


野菜のアーティチョークやその近縁種のカルドンがこんな花を咲かせます。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1632.htm
http://www.hana300.com/aticyo.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、そんな感じがします

お礼日時:2019/07/06 13:07

アザミの園芸種のようにも見えますけど、他の写真ないですか?


ちなみに、グーグルレンズとかメジャーな植物とかしかわからないから、このての質問には全然使えないですよ。
    • good
    • 3

ノアザミ

    • good
    • 1

グーグルレンズを使うべし。

数秒で回答が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんあるんですね!今度試してみます

お礼日時:2019/07/06 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!