プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋にゴキブリが出たんですけどどうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

見て見ぬふりをしておけば大丈夫です。

    • good
    • 0

その部屋に住み着いてる可能性あるから、ブラックキャップを置いておくといいよ。


ゴキブリが家からいなくなるから
    • good
    • 0

>自分の部屋にゴキブリが出たんですけどどうすれば良いですか?



いやいやいや・・・そもそもどうしたいの???

ゴキブリをペットみたいに飼育したいなら、ゴキブリのでそうな部屋の隅に食べ物のかすを巻き散らかしておく。

ゴキブリを駆除したいなら、まずは、常に部屋を掃除しゴキブリのえさになる食材のごみが落ちていないようにする。
並行して、部屋のあちこちの隅にゴキブリ駆除用の薬剤を大量に設置する。

まずはそこからでしょう。
    • good
    • 0

>どうすれば良いですか?



何をしたいかに依るんじゃないかな。
「絶対に相容れない、そんな部屋なんて存在を許さない」なら火を放つとか、「美味しそうだから捕まえて食べたい」なら捕獲するための罠を仕掛けるとか。
    • good
    • 1

No.4の回答者さんへ



 3番目の回答者です。シニカルに、「ペットで飼う」という回答をしたが、さすがに「美味しそうだから捕まえて食べたい」という発想は出てこなかった・・・

good  を一つつけさせていただきました。
    • good
    • 1

蛇足の追記です。



昔、間違えてゴキブリを食べた人から聞きました。

真夜中に腹が減ったので、キッチンに行きほとんど灯りがついていない状態でハムサンドを自分で作ったとのことです。

食べたら、使っていないキュウリのような味がした・・・

よくよくみたらサンドイッチにゴキブリが挟まっていて、それをかじってや食べていたとのことでした。1



その後何年にもわたって、その人から・・・

「ねえねえ、知っている?? ゴキブリって食べるとキュウリの味がするんだよ」

とよく言われました。
    • good
    • 0

真っ先に「ペットとして飼う」で、次に「フライにでもして食う」と思いついたんだけど、あまりにも”ありきたり”だと思って遠慮したんだが・・・



駆除の最近のトレンドとしては
  ”最強のゴキブリハンター”「軍曹」こと「アシダカグモ」にご出馬願う
ってあたりかなぁ?
    • good
    • 1

「ゴキブリ、どんぶり、久しぶり ❢ 」というギャグを飛ばします。


あまりの寒さに、ゴキブリは凍死します。

あ、マジレス希望でしたか。
失礼しました。

・殺したいのなら、殺虫剤を使ったり何かで叩き潰す。
・殺したくないのなら、そのままにしておく。
・増やしたくないのなら、捕獲器など市販のツールを使う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!