プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードで買い物したのを忘れてお金を口座に入れなくて支払いの葉書が来て、葉書で支払いをしたことが三回位あるのですが、ブラックリストに載って車のローンが組めなくなったりすることはあるのでしょうか。車の購入を考えていてTOYOTAのローンを組みたいのですが心配です。年収は十分あるのですが、クレジットの支払いが遅れたことがきになります。どうか教えてください。

A 回答 (8件)

クレジットカードって、支払い状況がすべて記録に残る。


だから、期日に支払われたとか、支払いが遅れたの履歴が残る(JCBは、期日に支払っても記録が残らない場合もあるようです。)
支払いが遅れたことがあるなら、それが影響することもありますよ。
ただし、24ヶ月の支払い履歴とかになるみたいですけどね。

ブラックリストと言われるなら、数ヶ月とか滞納した場合です。連絡がきて、すぐに支払いをしたってなら、ブラックリストには載っていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2019/07/09 07:45

延滞した記録は、数年?残るので、他のローンを組むときに、


色々調べて履歴が残っていたら
ローンを組めないと思う方が良いと思います。
    • good
    • 0

収入があるはずなのに、口座に残高が無いって状況がなぜなのか?


単なる自転車操業ということなのか?
口座が多すぎて管理できてないのか?

一度や二度はうっかりとか、勘違いとかあり得ても

三度もなんてのは、何かがおかしいのでは無いだろうか?

とりあえず車のローンは問題ないはずだが、いつかは事故を起こすよ <-車じゃ無くて決済の方の事故ね
    • good
    • 1

クレジットカードが止まっていないのであれば、ローンは組めます



ただ、4回目の引き落としができない事があると、クレジットカードが止められるのでご注意ください
    • good
    • 0

忘れることは人間はありますから


それでもって即時その処置になることはありません

はがきが着いてから早急に払い込み処理をすればそれでOKでしょうが

しかし逆の立場で考えて下さい

あなたはそれを3度も繰り返した
全く信用のおけない人なのです

金があろうとなかろうと
金銭感覚に無関心な信用のない人

あとは向こう次第です

これがOKなら毎回毎回はがきが来てからしか処理しなくなります

私が相手側なら
要注意人物として潜在的ブラックリスト候補者と内部的に記憶させます

その後に大きな問題があれば
事情によりOKなことでも有無を言わせずアウトでしょう
    • good
    • 0

ブラックにはならないにしても


3回という履歴は残っているでしょう

ですので要注意のチェックあるいはされているかも
    • good
    • 0
    • good
    • 0

口座の残高不足でも最初のはがきで支払っているならブラックにはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!