電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹周りの脂肪が酷いです。
47歳 主婦です。
色々体操やストレッチをしたりしてますが、疲れやすく 続きません。

お腹周りがどんどんひどくなり、足に負担がかかり、疲れやすい。
助けてほしいです。

A 回答 (3件)

体操やストレッチをして身体についた脂肪が減るわけありません。

脂肪を減らしたいなら食べる量を減らす事。
ジョギングなど有酸素運動をすると、自然と食欲が減ります。
食べて痩せたいなら有酸素運動をし、食欲を減らす事。
ちなみに有酸素運動をしすぎでの障害の一つに、食べすぎたり全く食べなくなったりする摂食障害になる危険性もあります。

あと断食。
断食で脂肪をエネルギーとして使う体質に変えれば、あとは勝手に痩せます。
そのためには最低3日の断食と3日の回復期間の合計6日必要。
それだけで数キロは減ります。

痩せる体質には筋肉も必要だけど、筋肉をつけるには逆に食べなければいけない。
運動だけでは筋肉はつきません。
食べてエネルギーを筋肉に変えなければいけません。

つまり脂肪を減らしたいなら食べるな。
筋肉を増やしたいなら食べろ。
という事です。

体操やストレッチは、脂肪を減らす時にも、筋肉を増やす時にも必要ですが、これだけで痩せる事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
有酸素運動を取り入れて、頑張ります。

食べすぎなんじゃない?そもそも運動ではやせません。

• 0

私の体験談です。

良かったら参考にして下さい。
まず、ご飯(白米)おにぎり朝1個にしましょう。
昼は、そばorうどんorラーメンにしましょう。絶対シュルは捨てましょう。
夜なんですが、腹満腹に野菜を食べましょう。ドレッシングやシーチキンを入れて食べましょう。
飲み物はブルガリアヨーグルトの飲むタイプかDAKARAをのんでます。
3日間位、なんか体が頭がいつもと違う違和感あるはずと思われますが、4日目位から慣れますから大丈夫❗️
私は10日で9kg痩せました。ホンマですよ。間食したい時は、ユーチュウブでライザップのCMでも見ましょう❗️
    • 0