アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ警察というものは、困った人、助けを求める人の元にいつでもどこでも駆けつけて救ってくれる正義の味方 というわけではないんですね

A 回答 (9件)

そりゃそうですよ。



警察など、所詮はただの公務員に過ぎません。

ただの公務員にそんなことを期待するのは
過剰というものです。
    • good
    • 1

警察は地域の治安を守っているイメージが強いですね。


警察がいるだけで犯罪の抑止力になっていると思います。
もちろん、警察官も人ですから100%警察の目がどこにでも届くわけでもなく、様々な例外もあると思いますが。
真面目に働いている警官の為にも、汚職や犯罪に走らないでもらいたいですね。
    • good
    • 0

犯罪を取り締まっているだけで正義の味方ではないですね。

    • good
    • 1

警察がやっている駐車違反やスピード違反の取り締まりを見ればわかるでしょ。


正義の味方などとはチャンチャラおかしいわ。
    • good
    • 1

正義というあやふやな概念で警察は動きません。

    • good
    • 1

警察は、刑法に定める刑事事件を捜査することが本文です。


事件になっていない困りごと相談は、
事案専門の相談所(公機関や民間など)に頼るしかありません。
「駆けつけて救ってくれる正義の味方」という無料な組織は殆ど無いに等しい、
と言えます。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ


正義とは法を越えて善悪で測ることです
正義の味方の行いなんて視点変えたら私刑(リンチ)やんけ

仕事で決められた事しかしませんよ
まぁそこに人情が有る人も居るでしょう
逆に人情の無い人も居るでしょう
    • good
    • 0

自分の身は自分で守るが原則ですね。


残念ですね。
    • good
    • 0

民事不介入ということかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!