アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通いながら大学受験の予備校や塾に通う事はできますか?

A 回答 (3件)

難しいと思う。



専門や短大は、バッファ(余裕)を持たずに専門性を高めるところ。
がんばれば時間的にはもちろん可能ではあるけど、基本的にはバイトも含めて余裕なく集中して学ぶところであって休みは少ない。
その分学費も高い。
また就職(その分野でそこの生徒が進みたいと思ってる分野や企業)も限られているので、
中途半端でやるのはリスクが高すぎる。

大学もそうだが、専門や短大は大学以上に「通っただけ」では時間のむだになるところ。
大学からなら、割といけるんだよね。
大学(特に文系)はバッファ(余裕)があるから、興味のある分野(公務員試験やなんらかの資格など)を専門で、
スポット的に学ぶことは時間的にも十分できるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年間勉強して卒業したら予備校通って編入試験受けた方がいいですか?

お礼日時:2019/07/10 03:18

できますが、できるだけで大学には落ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか…

お礼日時:2019/07/14 13:24

それ意味なくない?


専門学校で2年間勉強したら大学に編入できるところに行けばいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…大学受験にもはやく取り組みたいので…

お礼日時:2019/07/10 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!