アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達がキリスト教の「神様の教会」という所の信者です。韓国系の宗教らしいです。
友達によると、あと数年で地球が火で焼かれ、人類は滅亡し、神様の子だけ救われるそうです。
人類滅亡とは本当ですか?
「神様の教会」が言っている事、教えは正しいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

カリオカさんの追記


ヨハネの黙示録にニガヨモギと書いてありますが在るんですよ。ロシアに(((^_^;)
隕石落ちましたよね。あれって言われてます。
    • good
    • 0

神様の教会の言っていることは本当のことを、新約聖書、最後の章、ヨハネの黙示録に書いている。

    • good
    • 0

神様の子だけかどうかは知りませんが、あと数年で太陽が寿命を迎え地球は飲み込まれます。

    • good
    • 0

よく、町中で演説してますね


呼び止められたことあります

核戦争とか第三次世界大戦のことじゃない?
神の子だとかほざくのは糞ユダヤ人とかですからね
    • good
    • 0

キリスト教の分派ではいつも「後数年で世界は滅びる」と言ってお金を集めますが、一度も滅びたことはありません。

カソリックなどではそんなアホなことは口が裂けても言いません。
    • good
    • 0

キリスト教系、カルト新興宗教は数多くありますが、その一つです


洗脳されると
人類滅亡とか、ハルマゲドンとかを信じてしまい
この世のしがらみを捨て、宗教に没頭するようになります

布教方法は
聖書を都合よく解釈し、恐怖をあおり支配するやり方です、
エセ宗教にとっては、実に都合の良い教義です
所詮カルトです

宗教のイロハの分からない方は要注意
    • good
    • 0

数年で火で焼かれる人類滅亡が起こると確実に言い切れるのは、それを実現させれる者だけなので、南北のどちらかが核ミサイルを撃つのでしょうか?



そんな考えの人間の言うことを聞いて救われたとしても、その後は奴隷のような地獄しか待っていないですよ。

戦争は起こせないとして、それを脅しに使い勧誘してると考えれば、彼等の人間性はそんなもんです。
    • good
    • 0

仮に「地球が火で焼かれ、人類は滅亡し」が起きたとすると


そんな状況で「神様の子だけ救われる」というのはどう言うことなんでしょうね。
「神様の子」は人類ではない(=人類滅亡から除外される)とするなら
我々人類はどんなに祈っても救われないんだから
いまさら何もできることはないんじゃないかな。
その教義はそのあたりの道理にかなっているのかな。
まさか「しっかり祈って神様の子になりましょう」なんて都合のいい宗教?
    • good
    • 0

>人類滅亡とは本当ですか?


 イエローストーンが噴火したら絶滅するが、宗教とは関係ない
 地球の現象です。

>「神様の教会」が言っている事、教えは正しいですか?
 嘘ですね。
    • good
    • 0

お邪魔します。



質問者さんもご承知の上でご質問されているかと思いますが、そんなことが正しいはずはありません。

尚、日本人の実に20%以上の人達が、何らかの新興宗教団体の信者であるという事実を、質問者さんはご存知でしたか?

ですので、この質問と回答も新興宗教の信者に見られているということになります。物騒な世の中ですね。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す