アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司に
「最近自転車ちゃんと止めてるかー」と聞かれて、
「私 今日はバス!」と答えてしまいました。
日本語が不十分だったと思いますし、失礼なことをしてしまったとあとになり後悔 してしまいました。
明日からどう顔を合わせたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 今日は仕事ではなくプライベートで行ったのですが、少し急いでいましたが、失礼に当たりますよね。

• 人間関係としては 4月に私が入社し、最寄り駅が一緒ということでよくお話をする感じです。
    良くもなく悪くもなくって感じです。

A 回答 (4件)

文章ではそのときの雰囲気は伝わりません。

場合によっては、人間関係最高の場合のやり取りでもあります。
「残念でした、今日はバスデース」もあり得るくらい・・・。
    • 0

そんなに器小さくないだろ。

• 0

終わったことでくよくよぜずに…

「昨日は自転車のご心配ありがとうございました(^^) 今日からしっかり止めるようにしました♪」
とお礼から話始めたら如何でしょうか?
上司の返答の後で、貴女の気持ち(お詫びなど)を伝えたらいいですよ(^^)b

〉最近自転車ちゃんと止めてるかー…
上司は貴女の「雑」なキャラ(^^)を理解してるようなので、普通に顔合わせて大丈夫(^_-)☆

言葉のキャッチボールは、失敗しながら学んでいけばいいですよ(^^)b
質問は「自転車の止め方」
回答は「通勤手段」
回答相手は上司「…です」

話し方に苦労してる方の特徴は、相手の話をよく聴いてない方に多いとか…
    • 0

失礼といえば失礼でしょうけど、文章を読む限り、もう良い関係が出来てるように見受けられるので、そこまで気にしなくていいと思います。

これからしばらくの間、いつもより若干うやうやしい態度を取るよう気をつけておけば良いと思います。相手への印象の補正の意味で。
もともと上司の方が全く気にかけてないとしても、そうしておけば質問者様の不安が徐々にしずまると思います。
    • 0