電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか?

もしあなたが連れ子がいる相手と結婚したとして

結婚した相手に

「連れ子が毎月通ってるフィギュアスケートの
レッスン費用月7万円を来月から払って欲しい」とか言われたら、支払いますか?

私は子どもがいる女と結婚し、結婚して2か月後に似たような事を言われた時に支払いませんでした。

そもそも結婚前に

「自分の子どもではない君の連れ子にはお金をかけない。」と言っていたので、その通りにしただけだったのですが。


独身の今までは相手が自分で払っていたのだから相手に払ってもらいました。


しかし、2年後に自分の子どもが出来て、その子どもが習い事をしたいと言った時は自分が支払いました。

塾とかも同様です。

自分の子どもが行くのなら、連れ子も行かせるかもしれませんが、連れ子だけ行かせたり、連れ子の方が値段が高いところには行かせたりはしません。


そういう細々としたことでもキチンと区別しないと、連れ子が留学したいと言ってるとか言われたらそのクソ高い費用までこちらにくる可能性もありますし、その結果実子の大学への進学費用が無くなったりしたら大変です。

ですから、あくまで金を使うのは実子が優先。


もちろん虐待するとかは論外ですが、家族にも序列がありますから。連れ子は家族の序列では最下位です。

企業買収でも欲しい技術を持ってたりする会社は不採算事業を抱えてたりする会社でも折り合いがつけば買うでしょ。

買収後は不採算事業には設備投資なんかしないし、出来る限り縮小しますね

連れ子はこの不採算事業なんですよ。

本当は切り捨てたいけど、これが無いと結婚したい相手を自分のものにできないから妥協して受け入れるが、なるべく金をかけずに済ませる。

これが連れ子がいる相手と結婚する人の総意でしょ?

質問ですが

連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか?


なお、この手の質問をすると

「連れ子を自分の子どもと思えないのなら結婚するな!」とか言い出してくる低学歴の下痢クソが出てきますが、そんなことは聞いてませんので書いてこないでくださいね。


あと、聞いてもないのに「俺は金たくさんあったから余裕!」みたいな知恵遅れ回答もいりませんよ。

たかが連れ子に金を使わないくらいでなぜすぐに結婚するな!とか言い出す人がでるんでしょうか。

限りある金をホントに連れ子に対して自分の子どもよりも多く使えるのか聞いてるだけですから。

どうしても結婚するなとかの腐った事が書きたいのなら、自分は質問も読めない低学歴の下痢グソですと自己紹介してからにしてください

A 回答 (10件)

>連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか?



ま、往々にして、No!でしょうね。
    • good
    • 3

この質問は二番煎じですね、


少し前にも同じのが揚がってた、

一つ二つ回答が付いたかと思いますが、
彼方は打っちゃって同じ質問ですが?、
論調も思考も丸切り、

なんかオメデタイ人を丸出しですか?。
    • good
    • 2

このサイトは他人に聞くために存在しているだろ。



お前、聞くことがないなら使うなよ。大した回答もしてないし」←そりゃあ そうでしょうよ

大した質問では無いので 大した回答に ならないのは 当然の事

学歴だけに拘ったって 此処では 本当の学歴は分からない・・

なのに あなたは学歴云々と 言う・・

高学歴の あなたって 低能ですね
    • good
    • 2

ブロックされた自慢とか低学歴すぎるね。

おまえ」←そうですね

中卒だもんな・・

だけど 他人に聞かなくても 何でも出来るよ・・

あなたみたいに 他人に聞く様では 高学歴でもむ低学歴でも 同じ なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイトは他人に聞くために存在しているだろ。

お前、聞くことがないなら使うなよ。大した回答もしてないし。

聞いた回答をどうするかは俺次第だし、ブロックされても難癖つけてくるなよ低学歴

お礼日時:2019/07/13 17:52

ほらね



もうブロックしてるでしょ・・


だから 質問しても しなくても 結果は同じ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブロックされた自慢とか低学歴すぎるね。おまえ

お礼日時:2019/07/13 16:28

あなたの思う様に



どのみち 批判意見を 聞く人では無いのだから 質問しても しなくても結果は同じ
    • good
    • 2

気持ちはわからないでも無いが、その様な器の小さい利己的な人間がシングルマザーと結婚すべきではないし、どうしてもしたいなら事前に私はこの様な考えを持っているがそれでも良いかとシングルマザーに承認を取るべきです。



連れ子を養うなんて誰にでも出来る訳ではなく貴方の様な考えの人は普通にいます。

だからその様な人間は連れ子を養うべきではなく、シングルマザーを養うべきではありません。

子供は血が繋がろうが繋がって無かろうが平等と言う意識を持たないとシングルマザーと結婚すべきではありません。
    • good
    • 2

内容的には反倫理的でひどい内容ですが、人間の本音ではあるでしょう。



なぜかというと、本音としてこういう感情がないと、自分の血縁の子供を守り育てることができないからです。
いわば本能みたいなものです。だから否定はできません。

絶壁に手を伸ばして、実の子と連れ子の手を握っている。
2人とも引き上げることはできないという時どっちの手を離すか、という判断と同じです。
よほど特別の事情がない限り、実子を助けるのが人の情です。

お金の話と命の話は重さが違いますが、人の情という意味では同じです。
世の中には、そういうエゴにとらわれず、連れ子も実子も公平に見る人もいるとは思います。
連れ子の方が能力があると判断すれば、連れ子によりよい教育のための出費を厭わない人もいるでしょう。

でも多くの人はそうはできないでしょう。
残念ながら、人間は、そしてとりわけ自分はそんな高潔な存在ではない、エゴにまみれた醜い存在だと自分の内面の恥部を自覚していればいいです。

それが当然だろ、と居直るのはさらに醜い自分を晒すだけです。
    • good
    • 2

難しいですねぇ~。


でも結婚して家族になったのだから、少しは出してあげるかな?
習い事など、月1万程度なら。
ひと月7万なんて無理だわ。
あなたが結婚した奥さんも、よく7万円払えてましたねぇ。それがすごい!
    • good
    • 3

私の考えは例えば子持ちの女性と結婚して


二人の間に実子が出来ても
平等に育てる事が大事だと思います。
「その女性を愛する」という事は
その女性の環境・家族 全てを
守る気持ちでなければ
結婚したら連れ子に対して責任感も持てずに
冷たい対応や、虐待に繋がると考えているからです。

答えとしては
「平等にお金・愛情をかける」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!