プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の手足に、虫刺されのような腫れができてます。
何が原因かわかる方!教えて下さい(>_<)

「娘の手足に、虫刺されのような腫れができて」の質問画像

A 回答 (6件)

何かは分からないけど、早く病院いった方がいい気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで見たこともないので…
病院に行くのが一番ですね。

お礼日時:2019/07/13 16:18

無視に刺されていれば虫刺され


アレルギー体質であれば腫れたりしますよ。

毛虫とかだったら最悪です。

他には蕁麻疹。
今日は土曜日皮膚科に行ったほうがいいですね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科に行くのが良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/13 16:21

ここ最近流行している手足口病かなとも思ったんですが、赤いブツブツ状態のような腫れではないので、ちょっと違うようにも思います。


その餠のようになった腫れに痒みがあり、餠が徐々に大きくなって地図のような感じになっていくと蕁麻疹の可能性もあります。
とにかく早急に医師に診てもらってください。内臓疾患からきている可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細に、ありがとうございます。
確かに!地図のように広がってる箇所も複数あります!
病院をさがします。

お礼日時:2019/07/13 16:25

虫刺されでしょうね。


蚊やアブではなく、もっと毒性の強い虫かもしれないので、皮膚科の医者に行くか、市販薬なら、ムヒなどの軽い虫刺され用ではなく、ムヒアルファSや、ムヒアルファEXなどの強力用を使うと良いですよ。
https://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫刺されの薬も効果が、あまり効かないと言います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:28

痒そうですね(;_;)


確信はできませんが、私も最近そのような蕁麻疹が出た事があります。今は塗り薬とルパフィンという薬を飲んでだいぶ落ち着いてきました。
掻き壊してしまうと全身に広がっていくので、今は冷やしたりして痒みを抑えたほうが良いと思います。
皮膚科に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

取り敢えず、痒いのなら、かゆみ止めを塗り、痛いのなら、ステロイド系の抗生物質を塗り、日曜日は様子を見て、月曜日の朝一番に、皮膚科へ連れて行ってあげましょう。


突然、何かのアレルギーが出る事も有るので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!