プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒という色は存在するのですか?
最近気になって仕方がありません。
しょうもない質問でごめんなさいm(。≧Д≦。)m

A 回答 (5件)

色自体存在しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/14 21:18

参考になれば。


https://www.colordic.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/14 21:17

存在するのは光の波長です。


波長の長さによって、脳が色というイメージを作るんです。
動物によって、色の見え方が違うし色として認識しない
動物もいます。
イメージとは幻であって存在しません。
空を行く雲が、どれほど馬にそっくりでも、そこに馬が
いないのは明らかなのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/14 21:17

それは色は何かというところまで遡らないと、黒という色が存在するかの説明ができません。



色は、その物体に当たった光が反射してきたときの光の色です。その物体が青く見えるのは、それに光が当たり、そこから青い光が反射して来るからです(その物体そのものが青い光を出している場合もあります)。
黒は、その物体に光が当たっても全部吸収されてしまい、そこから反射して来る光がないときに黒く見えるわけです。ですから、あえて言えば、黒という色はないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります!

お礼日時:2019/07/14 19:45

光がない状態です。

完全に光がない世界が宇宙にあるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!