プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の騒音が酷くて悩んでます。上の階に小さなお子さんのいる家庭がいるんですが、毎日毎日朝8時頃から夜の8頃までドタバタと寄声が続きます。家の中を飛び跳ねるように走る、大声で騒ぐを毎日です。子供だからある程度は我慢してきましたが、親の態度があまりにも酷いので相当なストレスです。せめて親が少しでも申し訳ないって気持ちがありません。騒いでも注意してないですし、親も子供と大声で騒いでます。
完全い周りには配慮はしてなく、子供が外でベランダでドシドシ大きな音を立てても注意しておりません。
毎日の事でかなり参ってます。 ゴミ出しもかなりマナー悪く、ダンボールをたたまず出して行けない日にそのままの状態で出したり、可燃に空き缶とか捨てたりして、カラスが荒らすので空き缶やらオムツがいつも散乱してます。かなり一般常識がないです。管理会社に言っても逆切れするタイプです。
引っ越しするしか道はないんでしょうか?本当毎日この事で悩み、鬱になりそうです。家ではイヤホンして音楽聞いたりなるべく部屋にいないようにしてますが、なんでこんな目に遭わないといけないのかとても腑に落ちません。騒音主は何も考えず楽に生きてて許せないです。因果応報があればいいのに。

A 回答 (3件)

>引っ越しするしか道はないんでしょうか?

どういった物件なのか情報が少なくてわかりませんが
騒音に関しては、その左右上下の部屋の人と協議して
4世帯で管理会社経由で注意

ゴミ出しに関しては、
自治会で注意してもらうしかない

最悪 裁判といった事も視野に入れるか
「引っ越し」という方法しかないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

お隣さんは全くと言って付き合いもなくどう感じてるかはわからないですがあの足音は真下の部屋以外にも響くものでしょうか?寄声は聞こえてると思いますが、小さな子供がいる家庭は真上だけです。ファミリータイプのマンションですが防音工事は全くしておらず壁はペラペラで隣の声が凄く聞こえます。

管理人か、自治会の人に現状報告と、現認して貰う様にすれば良い。

友人宅でも同様だったので、現状を録音、現行を録画し、その都度、自治会長と、管理会社に報告し、見聞きさせ、解消した事が有る。
アパート、マンションは集合住宅で、有る事を認識させ。
他人が迷惑している事を、思い知らさなければ、解消しないだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素直に集合住宅であること認識してくれるでしょうか?子供だから騒いでも仕方ないで済まされそうです。上階の人は会っても挨拶して来ないので、迷惑かけて悪いとは思ってないですね。
一応騒音を録音はしております。

毎日この事で悩むなら引っ越しすべきです。

対策しようとすればするほど毎日この事と向き合うことになり、新しい問題が出てくるいたちごっこ。
他人を恨む人は、集合住宅が向いていないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。 今まで集合住宅しか住んだ事しかありませんが、集合住宅には向いてないかもしれません。
引っ越し考えてます