プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜボランティアが必要とされるのでしょうか?

A 回答 (6件)

カネで動く以上成果を出さなければならないから。


人をカネで動かすとは、それに見合う見返りを得なければならないということだから。

非情とかいやらしいとかでなく、経営者はそうでなければ会社を潰し、従業員を路頭に迷わせてしまう。

「見返りはないけど誰かがやらなければならない」
日本ではそれは公務員の仕事でした。
しかし国も自治体も財政悪化のこの頃、ボランティアという存在がクローズアップされているのです。
    • good
    • 0

してもらったことのループが気持ち良いからでしょう。

してもらった相手にではなく、次の人に移すことが、さらに飛躍を感じます。
    • good
    • 0

費用の問題(経費がない)と、多くの人に参加してもらうため、そして、PRだと思います。

    • good
    • 0

お金がかからない都合のいい人材だからですね。

    • good
    • 2

1人の人間のできる事には限りがある


かといって恒常的に人を確保するには資金が必要

可能な人が可能な範囲で、各々の可能な事をする事で、1人では出来ない事を実現する

収益ベースで出来る事は、企業がやるから
収益になりにくいものが対象になりやすい
    • good
    • 0

人を雇用して事業とするには、採算面で難しいからってのがメインでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!