アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳です。1年前からイライラやフラフラや顔のほてり、動悸などの更年期症状?を感じるようになりました。
5月の生理はあったのですが6月が無く、透明なオリモノが
長く続き、ここ数年、子宮がん検診を受けていなかった事も気になり先日レディースクリニックを受診しました。
エコーの結果、右卵巣が3.2センチでやや大きいので3か月毎に観察していきましょうと言われ、今のところ考えられるのは卵巣機能低下により排卵出来ず、透明なオリモノが続いたのではないか?との事でした。子宮頸癌・体癌検査の結果は連休明けに聞きに行きますが、子宮癌である可能性は大きいでしょうか??
あと、受診後から少量の出血が10日も続いています。これは子宮体癌検査のせいかもしれないし、遅れて訪れた生理かもしれないのですが…
明日、レディースクリニックを受診しますが、結果を聞くまで不安でなりません。
似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

結果を聞いてから対処したら?


後は医師の指示に従えばいい(╹◡╹)

私は子宮も卵巣も全摘しましたので、今は何の心配も無いですが、更年期真っ盛りです。
いろいろ不安があるかと思いますが、病院で診てもらってるなら大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンコツ110さん、ありがとうございます!
今日、受診して結果を聞いて来ました。
子宮頸癌・体癌共に異常無し、細菌検査や膣内環境検査も異常無しでした。
卵巣の腫れについては雪が降る前頃に再度エコーで観察の予定。
現在続いている出血も、そのうちに止まるでしょうとの事です。
結果を聞くまではマイナスばかりな事を考えていました…
ポンコツ110さんの言う通り、結果を聞いてから対処、確かにそうですよね!

ポンコツ110さんも更年期真っ盛りとの事ですが、これから梅雨が明けたら暑くなりますので、お互いに体調に留意して頑張りましょうね(^^)

お礼日時:2019/07/16 21:23

閉経前です


なんの問題もありません
言われもいない癌まで持ち出して不安ごっこして何になるんですか
子宮筋腫があっても閉経したら小さくなるし
貧血も治ります
子宮の機能が停止に進んでいるのです
よっぽと病気になりたいのですね
そうと決断されたときのために
入院の準備と
断捨離しましょうよ
どうせ暇なんでしょ
いつかは死ぬんです
それは寿命です
子宮癌も切り取ったら完治します
病では人は死にません
くいの無い毎日を過ごしていたら
何も恐れることなんてありません
それよりも
四十肩の方が痛みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!