アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に逮捕されない人って何で逮捕されないの?

A 回答 (24件中1~10件)

そんなん、善良な市民を演じてるからに決まってんじゃん

    • good
    • 0

悪いことしてないから。

    • good
    • 0

条件みたしてない。


調べるのにとんでもなく時間かかり面倒くさい。
とかだと思う。

SNSでは性犯罪の写真や動画をあげて、且つ堂々と「盗撮してきました」「痴漢してきました」と発言していても、それを警察に通報すると「どこの誰だか分からないので調査できません。」とかえってきたりします。
(もちろん全部の通報でそうなるというわけではなく、「調べてみます」とかえってきたりもします)

本当に所在地不明で難し過ぎるのと、
あとは動画や写真はどうみても犯罪っぽいんだけど、「モデルさんをただ撮影したのを面白く「盗撮」って言っただけですよ?」とかで言い逃れできるんだろうなあと、考えます。
公共の場で特定の女性に体液かけてたりもあったんだけど、いくら外野が犯罪だと言っても、「モデルさんに了承えてかけただけのプレイですw」とかで言い逃れできちゃうのかもしれません。
    • good
    • 1

要領がいいから

    • good
    • 1

犯罪を犯していても、逃亡や証拠隠滅の恐れがなかったら逮捕の必要はない。

    • good
    • 0

上級国民だから

    • good
    • 1

核心的証拠が無いか、日本人で無い、人権はぁ弁護士がうるさく立て付くからです?

    • good
    • 1

逆に、逮捕される人って何で逮捕されるの?という質問の方が理に叶ってます。


ほとんどは逮捕されない常人ですからね。
    • good
    • 2

逮捕されるような事をしてないから。


法の目を潜ろうがズルしようが法を犯してないなら逮捕されない。
簡単な事。
    • good
    • 1

彼らは被害者に被害届を出さないようにさせるため、恐喝したりして、話をつけます。



被害届を出さないので警察は動けません。

という話を知り合いの知り合いに聞きました。一例ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!