プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンデジで一番最強だと思うカメラはなんでしょうか?
あなた個人的な感想でいいので教えてください。
そのカメラについてここが最強だと、詳しく説明いれてくれると嬉しいです。

A 回答 (9件)

先ずはネットで中古価格を調べて下さい。



高いのが人気カメラです。

フジヤカメラが玉が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べるのは簡単な事ですが、私が知りたいのはカメラ使っていて
カメラ好きな人がどんなコンデジが最強と思うのかが知りたいのです。
自分が思う最強とはかけ離れた意見が出ているので
とても参考になってます。

お礼日時:2019/07/27 19:50

コンセプトで好きなのはNo.1さんと同じ。


TG-6も出たけどそれほど大きく違いがないから。

画質面やコンパクト(携帯性)を最強面に考えてしまうと結果的にスマホやミラーレス小型一眼と競合しちゃうけどこのカメラは
防水 タフ マクロ が売り。

画質面、価格などで悩ましい部分もあるけれども深度合成が出来たり内蔵ストロボも発光調整できたり。
防水+マクロでダイビングにはある意味激安。
無理に人に勧めたりはしないけどね。
自分的に思うのはスチルのgoproって感覚かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 21:03

あくまで「個人的」な感想で…



カメラ関係の掲示板でよく話が出る「望遠が…」とか「ズームが…」という視点ならば「ニコン クールピクス P1000」だと「3000ミリ相当」まで焦点距離が得られます。

「超望遠」という観点では最強と思います。3000ミリを使おうとするならば大型の三脚は必須ですね。

この機種のカテゴリーは、あくまで「コンパクトデジタルカメラ」ですが、入門用デジタル一眼レフと標準ズームの組み合わせよりも大きいようです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズーム倍率が最強のカメラですね。

お礼日時:2019/07/22 08:18

最強はと聞かれればアイホンXである

「コンデジで一番最強のカメラは?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今のスマホの画質は侮れない

お礼日時:2019/07/21 15:24

スマホカメラ。


人によって程度は変わるけど、大体常に携行しているという何にも代えがたい強力なアドバンテージは「コンデジ」という概念に含まれる要素として非常に重要なものであろうw
まーそれが故にコンデジ市場が縮小しまくっていまや風前の灯状態な訳だが(笑)
性能的にももはや普通の人が使うカメラとしては充分だしね。

そーゆー意味では「スマホカメラでないカメラ」を選択するってのはイコールで「何かしらの明確な目的意識を持って選択する」筈なんだけど、実際はほぼほぼなんとなくで選んでるケースが多いように見受けられるw
例えば夜景撮影に重点を置いている筈なのに肝心の夜景の撮り方について全く学習していないとかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 12:46

DSC-RX0M2


早い小さい丈夫
動画も撮れるし
まあまあ綺麗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSC-RX0は、コンデジの部類じゃないですよね?

お礼日時:2019/07/21 12:39

此れ


https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …

デジタルカメラに措ける基本性能は、
・イメージセンサーのサイズ
・レンズの描写性能
・画像処理プロセッサー(エンジン)の性能
・RAW画像が扱えるか否か

コンデジは、素人でもそつなく撮れるよう、あの手この手の便利機能満載だが基本性能と便利機能は、違う事を理解して欲しい。
手持ち夜景は、一見便利そうだが、本当に綺麗な写真を望むなら、三脚使用の低感度スローシャッターだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 11:23

「コンパクト」をどうとるか?によりますが


「コンパクトサイズセンサー」ではなく「コンパクトサイズボディ」とさせてもらえば
私にとっての最強のコンデジはMFTの「オリンパスE-P1+BCL1580」ですね。

・固定焦点でAF不要だからシャッタータイムラグが最小(AE分を除けばゼロ)。
・絞りF8固定だから絞り操作(ダイヤル操作)不要。
・ボディキャップ不要。だってこれがそもそもボディキャップだから。
・仕上がりに大きな期待を持たない(持てない)からISO1600程度が実用範囲。
・そんなこともあって液晶での確認も不要だから消費電力が少ない。
・ポケットに入る大きさでセンサーサイズがそこそこ大きい。
・カメラ内手ブレ補正でこのレンズでも補正が効くので片手で撮れる。
・安いので何かのときにはメディアだけ抜き取ってカメラやレンズは捨てられる。

…などなど、今でも私の一部の仕事ではこのカメラが主流です。
「コンデジで一番最強のカメラは?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
回答ありがとうございます。
自分がイメージしていた最強のカメラとは違って、ある意味最強ですね。

お礼日時:2019/07/21 11:20

「オリンパス TG-5工一郎」



アウトドア用デジカメの定番である「オリンパス Tough」シリーズの上位機種をベースに、建設現場作業用のチューニングをした「現場用」コンパクトデジタルカメラ。
防水・防塵・耐衝撃性、いずれを取っても「最強」クラスのプロの道具。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんなカメラか調べてみようと思います。

お礼日時:2019/07/21 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!