ショボ短歌会

スマホが家のWiFiと繋がりません!
スマホを再起動にしてもダメで、WiFiを繋げようとしたら、非常に強いと書かれてたり、弱いに変わったりします。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 普段は繋がりますが、たまに繋がらなくなります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 14:21
  • ルーターは覚えていませんが、6年以上は経っていると思います。確かに2階で使っていますが、いつもは普通に繋がります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 14:25
  • スマホは買ってから2年しか経ってません。4台使っていて、テレビで動画は見ません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 17:12

A 回答 (5件)

携帯電話とアクセスポイントを再起動する。


場合によっては、ルータやONUもリブートする

電波だと、設置場所によっては、電波が弱くなったり急に強くなったりすることもある。
その場合は、アクセスポイントの近くとかでなければ安定しないよ
    • good
    • 0

ルーターの型番は?

    • good
    • 0

スマホは新しいスマホですか?何台家でみんなで使っていますか?大きなテレビで動画見るように使ってますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

パスワードは、間違ってないとしたら、繋げている台数か、ルーターが古いとかはどうだろう?もしくは、ルーターの場所から離れているとか、

二階とか、スマホとルーターの間に壁が沢山あるとかは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん?時々繋がるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!