アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわからないので、インターネットにお詳しい方教えていただきたいです。
マンションで光工事をしてもらい、あとはここにケーブル繋げばWi-Fi使えるようになりますと言われてその通りにしました!
ルーターはバッファローのものを使っています。
ルーターにしっかりWi-Fiマークは出ているのに、何故か接続ができずこの表示が出ます。
表示にあるものは全て試しました。
あとはどうしたらいいのかわかりません、、、
よろしくお願いします。

「よくわからないので、インターネットにお詳」の質問画像

質問者からの補足コメント

• IP電話はついています!

工事の時に、モデムのみ取り付けてもらいました。
    業者の方はパソコンをモデムに直接繋げてネットの接続ができているのか、確認をしていました。
    「これで終わりました。あとはこれを読んで繋げてください。」
    と、モデムやLANケーブルなどが入った箱をいただきました!

バッファローのサイトで見ながら初期設定をして、同じエラーが出た時の方法を調べましたが、それでも最初の写真と同じ表示が出ます、、

パソコンを直接繋がないと接続できないということはありますか?

こういった場合問い合わせるとしたら、プロバイダーとバッファローのどちらに問い合わせをしたらいいのでしょうか!

質問ばかりですみません(´;ω;`)

• 接続は、このようにしてあります!

「よくわからないので、インターネットにお詳」の補足画像2
  • ご回答いただきありがとうございました!
    皆様にお聞きしたもの全て試したりしましたが、接続出来ず、原因はルーターの故障でした、、、
    また新たに購入します。

本当にありがとうございました!

A 回答 (7件)

光回線を契約した時にプロバイダからIDとパスワードを入手(資料に記載)したと思いますが、これをバッファローのルータに設定してやらないとインターネット回線に繋がりません。

通常ルータ機能付きのモデムを導入した場合にはプロバイダがこのルータにIDとパスワードを設定してますが、今回はそうでないのでバッファローのルータに自分で設定する必要があるのです。
>Wi-Fiマークは出ている
これはパソコンやスマホとの接続側ですから、ルータを立ち上げればほぼ自動的に出てくるものです。(インターネット回線に繋っているかどうかは関係なく)
    • 1

ルーターにプロバイダーの設定をしたんだろうか?

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15437. …
「よくわからないので、インターネットにお詳」の回答画像6
    • 1

>IP電話はついています!

はて、添付された写真には、VDSLモデムと無線ルータしかないが、どこにIP電話用の機器が有るのかな?
また、LANケーブルの機器側のみで、その相手方がどこに繋がってるかが不明(回答者から目視確認不可)

IP電話用のルータが付いているのに、無線ルータを繋ぎ二重ルータ状態で、ネット接続不可なのか。
作業者がネット接続認証を済ませた、IP電話ルータを外してVDSLモデムに無線ルータを繋いだのかな?

想像が膨らむばかりで、解決にほど遠いね。
    • 1

ネット回線の接続方法は 地域や建物で色々なパターンが有ります

取り合えず ルーターとモデムの型番が分かりませんか?

特に 無線ラン設定は 難しいですね
取り合えず 有線ランで 全て使えるか?確認してはどうですか?
ONUから単独の配線でネット接続出来たら 自宅までのインターネットは OK 
ルーター経由して予定の設定&設置方法で配線してネット接続出来たら OK
ストップしている箇所を順番に探して下さい
慌てず急がず説明書を読んで下さい
説明書を読む事が基本です

LANケーブルは 断線していませんね?
まさか 他のケーブル接続していませんね
Wi-Fiは 機器側の設定も必要ですが 大丈夫ですね?
    • 1

以下が不足かなと。

1).配線。
ONU(光終端装置)↔Ethケーブル↔バッファロールータのWAN端子。
2).プロバイダとの契約で指定されたUserIDとPasswordをバッファロールーターの接続先に設定。
    • 1

IP電話契約の有無なりで、ルータの有無を確認する。

ルータがあるなら、アクセスポイントを取り付ける。
ルータがないなら、無線LANルータとして取り付ける。

ただ、どのようになっているか不明ですから、とりあえず、取説をみてください。

考えられるのは、ルータがないのに、アクセスポイントとして取り付けたとか、ルータがあるのに、ルータとして取り付けたとかになるでしょうね。
    • 1

>表示にあるものは全て試しました。

>あとはどうしたらいいのかわかりません、、、
>よろしくお願いします。

接続された機器との正常性が確認されたのなら、とりあえず無線端末と無線ルータの2つは
OKとの事ですかね?

光回線の工事が終わったとの事ですが、インターネットの接続設定が終わったとは
作業者から言われてないのですか?

普通、光回線なら回線事業者の工事が終わった後に、プロバイダ(ISP)への接続認証設定を
行うはずです。(一部ISPのIPv6 IPoE方式の場合は、専用端末を使いユーザ側未設定でも繋がる場合が有りますが。)
 まずは、質問者さんの家の機器が、きちんとインターネットに繋がっているかを、作業した会社に聞くか
ISPに問い合わせてはいかがですか。
    • 1