アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブホテルのバイトについて。

ラブホテルのフロントでアルバイトをしようと思っているのですが社会保険などは入らせて貰えないのでしょうか。
ないのが普通?なんですかね?
世間知らずな質問で申し訳ないのですが教えて頂きたいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 因みに、週5日・7~8時間程度で入ろうと思っています。

      補足日時:2019/07/23 16:46

A 回答 (4件)

こんにちは。



社会保険は労働時間による義務です。労働時間(あるいは働
く見込み)が少なければ入れません。

>パートやアルバイトも「労働時間や日数が『正社員の4分の
>3以上』」なら加入 労働時間や労働日数が正社員の4分の3以
>上の人は、社会保険に加入しなければなりません。 多くの会
>社では、正社員の労働時間は週に40時間になっていますので、
>週に30時間以上働く人は、パートやアルバイトでも社会保険に
>加入することになります

普通、フルタイムのバイトを契約すると、すぐにフルタイムで働
けるように社会保険に入る話をしますよ。
    • good
    • 0

会社次第です。


大手なら条件を満たせば、
加入させてますよ。
    • good
    • 1

入ると、掛け金の半分をホテルが負担しなくてはいけないので、


入れてくれるところは少ないと思います。
    • good
    • 0

バイト先によるけど、ほとんどのケースでは加入できないと思っておいた方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!