アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AO入試の面接で最近気になったニュースを聞かれたら、吉本興業のニュースについて話してもいいと思いますか。

A 回答 (5件)

AO の面接を何度かやった元教員です。

法科とか人間関係科といった学科の AO なら大丈夫でしょうが,工学・理学でそんな話をしたら・・・僕は工学部ですが,ひょっとしたら「あ,それ以外で」とすぐに遮ると思います。そんなことを聞きたいわけじゃないしぃ。アドミッションポリシーに即した回答を,面接員としては想定しています。ま,大学といってもいろいろですからご自由に。
    • good
    • 2

やめておいた方が無難です。



芸能ネタなんてのは下ネタと同じく
レベルが低いと評価される
可能性がありますから。

時事ネタなら、米中貿易摩擦。
    • good
    • 1

専攻によりますね。



新聞学科など、メディアリテラシーを学ぶとこなら良いと思いますが、よほど専門知識がないと低い評価になるでしょうね。
    • good
    • 1

構わないけど、まだ答えが出ていない、最終点が決まっていないニュースをネタにすると、ツッコミどころが満載ですから、困りますが


それに対応できますか?
    • good
    • 0

学校に関する様な物がいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!