電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緒方孝市監督の鉄拳制裁をどう思いますか?

A 回答 (9件)

そこだけを切り抜くように取り上げると、全てアウトと言われます!


しかし、きっと、
そこまでに至るまでに諸々の経緯があっての出来事。「これが第1のポイント」
それでも、やって良い事とダメな事は本人同士の真相と意見を聞かないと、他人には判断できません!

まあ、本人同士に師弟関係や信頼関係があって、
その鉄拳が本当に本人の「将来の為になる」目的なら良いとは思います。「これが第2のポイント」 それがないならNGです。

まあ、この結果は将来の活躍が証明するので、第三者がとやかく言うべき問題じゃない気がします。
本人が許さないなら、球団/マスコミ/裁判でも訴えれば良い話。
    • good
    • 0

野間って9番の後継者候補だし、カープらしい野球をする為のツールを全部持ってる。

緒方が一番期待してる選手のはず。
それが、何度注意しても同じ失敗(しかも怠慢っていう、今回で今年4回目?)をしたから。
殴っちゃいけないけど・・・・
チーム状況も悪くて、ストレスも溜まってたんかな。
それと、野間って、地方リーグとは言え、アマチュアエリート上がりだから、殴られたのがショックだったかも。

仲良くしてほしい。
緒方が監督のうちに9番取ってほしい。
    • good
    • 0

選手が、カス人間なので、当然!


野球選手、失格。
リトルリーグから、やり直すと良いのでは。
即、抹消、任意引退!
    • good
    • 0

そもそも人を殴っちゃいけませんが、逆らえない立場の相手を上の人が殴るのは卑怯きわまりないですね。



解雇に相当する罪かどうかは球団が判断すれば良いですけど刑事事件として裁かれないといけませんね。
    • good
    • 0

昔は、どのスポーツ界でも、当たり前のように行われていたようですが、・・・。


 昔の青春物のスポコンでは、「目をつぶれ、歯をくいしばれ、感謝しろ・・・」って
 青春とはなんだ、これが青春だ、でっかい青春では、無数にあったような気がする。

 でも今は、時代が時代ですから、ダメなんでしょうね。

 有無を言わずに、解雇でよいと思います。
    • good
    • 0

イライラして、


つい手をあげてしまったのか?
それとも、慢性的に行われていたのか…
気になる所ですが…
野間選手の心のケアも
しっかりしてほしいです。
    • good
    • 0

有って有るまじき事。



スポーツ界のパワハラ、暴力沙汰が問題になっている時に、人気のプロ野球球団の中で、鉄拳制裁とは、驚き以外にないですね。
自分の指導力のなさを棚に上げて、暴力を振るう等とは、信じ難い。

特に、田舎の貧乏球団から、広島市民の応援もあって、コツコツと積み上げて来た信頼を裏切ってしまった。

球団が、厳重注意で済まそうとしているのは、甘すぎる。
即刻、懲戒解雇でもしなければ、フアンは離れて行くのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

プロ野球界ではベンチ裏で、今でも結構やってるみたいだけど、人に見られると面倒だよね。

    • good
    • 0

我慢の限界だった!



しょうがない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!