アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理ひどい方へ

あなたの対処法はなんですか?
また、どうして生理痛がなるのかわかりますか?

薬以外でお願いします。

私は生理痛がひどいです。
月によって何が来るのかは違うので困ります。
痛み止は、飲むと吐き気がきます。
毎月必ず来るのは腹痛です。
生理の度に、痛みがレベルアップしてきています。

今回は、生理痛、食欲不振、微熱です。

誰か教えてください。
どうしてでしょう。
どうすればいいのでしょう。

質問者からの補足コメント

• また、昔はなかったのに最近貧血になります。

A 回答 (2件)

痛くなる理由は、子宮内に付着している血を出すために、子宮が収縮します。

その時にプロゲステロンという体内物質が出で、この物質自体が痛み成分となります。
私も生理痛が酷くて、現在はピルを飲んでいます!すごくおすすめです!!
理由は、まず生理痛がすごくよくなります。お腹が断然前より痛くない!!私はPMSも酷かったのですが、前ほどじゃなくなりました。あと、経血量が少なくなり、生理が3日で終わります!!個人差はあると思いますが、、私も生理中によく貧血になっていましたが、出る量が少ないおかげで、すごくよくなりました!あと生理周期が確実に整うからいつ生理がくるか不安にならなくていいし、自由にずらしたりすることもできます。
あんまりにお腹が痛すぎるなら、一度レディースクリニックなど受診して、子宮内膜症などがないか調べてもらった方がいいと思います。ただ、子宮内膜症の場合どのみちピルを服用することになるので、とにかく投稿者さんにはピルをおすすめします。
ピルはいいですよ!不妊予防にもなるし、女性ホルモンが安定するから快適です!また、ピルを処方して貰うなら、ピル外来のあるクリニックがおすすめです。適当な婦人科に行くと、ピルの正しい知識を持ってる先生がいないかもなので、、
とにかく一度婦人科を受診し、子宮内に異常がないか調べてもらって、なかったら普通ピルを処方してもらいましょう!ただ、子宮内に異常がないか調べるとき、触診があります^^;
触診が嫌だったら、とりあえずピルだけでも処方して貰うことをお勧めします。最高ですよ!!
    • 0

ロキソニンテープ

• 0