アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPの人達の仕事はお偉い方々の警護をすることですが、群衆から銃を持った人間(以下、敵と呼びます)が突然飛び出してきて要人を撃とうとした時、SPは応戦する形になるのですか?それとも取り押さえる方々になるのですか?

また、敵が群衆に紛れて(隠れて)要人に発砲した場合、SPは敵が発砲する前にこちらに向けて銃を構えていることに気付き要人を守る体勢に入るのか、それとも発砲されるまで気付かないのか、どちらでしょう?
そもそも要人を守りながら歩いているため、発砲しても要人に命中することはないんでしょうか?

あと、これはもう現実に起こる可能性は限りなく低いあくまで妄想の話になるので漫画にありそうだなと思って読んで欲しいのですが、SP(A)自身が自分が警護に当たっている要人に恨みを持っていてその要人を殺すためにSPという要人のすぐそばにいられる立場になったとして、隙を突いてその要人を殺そうとした場合、その要人を警護しているもう1人のSP(B)はどう動くのですか?
SP(B)は、SP(A)を射殺するのか取り押さえるのか、またはその場に警察が出てきて わちゃわちゃと大変なことになるのか、どうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、SPは複数つき、状況次第で各人が行動を担当します。



> 群衆から銃を持った人間(…)が突然飛び出してきて要人を撃とうとした時、
その方向のSPは自分が弾道に入り、盾となって要人を守ります。
その他のSPは、応戦するか取り押さえ行動に入ります。

> また、敵が群衆に紛れて(隠れて)要人に発砲した場合、
これに先に気付くか否かは、狙撃犯の出方次第です。

> あと、…
狙撃犯がSPになったり、は、すぐにSPになれ産訳が無いので、無理でしょう。
SPが狙撃犯になったり、も、思想は平時行動に現れるので、SPには採用されません。

> SP(B)は、SP(A)を射殺するのか取り押さえるのか、
先ずは前記の行動、その次は取り押さえ(身柄確保)が最優先です。
その後、その場に警察が出てきて わちゃわちゃと大変なことになるでしょう。

ただ、米国では狙撃犯が黒人だった場合は、容赦なく射殺するでしょう。
白人警官の黒人射殺は、一般的な事件でもよくあることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/01 16:51

応戦するのはSPの仕事ではありません


要人の安全を確保した上で、余裕があれば捕縛ないし応戦する場合はありますけどね

発砲前に気付くかどうかは、各SPのスキル次第でしょう
原則として、事前に気付き射線を塞ぐよう訓練をしています

SPによる要人加害ですが、射線妨害>捕縛>応戦と基本的な優先順位は決まっています
応戦は流れ弾の危険があるので、よほど緊急の場合以外はしないと考えてよいでしょうね
まぁSPも警察ですので、わちゃわちゃと大変なことになるのは確かですけど・・・


あ、日本の話ですので、海外ではまた違うかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/01 16:51

警護を優先します。


守る対象の人を火線から離します

発砲された場合も同様です

>その要人を警護しているもう1人のSP(B)はどう動くのですか?

間に合えば、守ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!