プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫2匹飼っています。先住猫(7歳、オス)新入り猫(1歳半、オス)どちらも去勢済みです。先住猫と新入り猫のエサは別の種類を食べさせているのですが、新入り猫が先住猫のエサを食べたがるんですが、必ず吐いてしまいます。たぶん硬くて円のみしてしまってそのまま出てくるんだと思います。前は食べてもなんともなかったのですが最近になって吐くようになりました。なのでお湯でふやかしてあげると吐かないので硬いものがダメなんだと思います。これは歯に問題があると思いますか?それとも胃のほうに問題があるんでしょうか?詳しい方がいましたら回答おねがいします。

A 回答 (1件)

硬さや大きさがあっていないのではないでしょうか?


丸のみして胃に負担がかかっているように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!