プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞の要約をする時(新生面の部分)に『▼』の記号はどうすればいいのでしょうか?
▼をそのままにして要約するのか、▼も要約するのか
初めて要約をするので、アドバイスもあったら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

新聞を読まないのでわからないのですが、


もしやそれは、句点『。』ではないでしょうか?
もしかして??ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

句点の仲間なんでしょうかねー
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/29 22:42

全く気にする必要はありません。

無いものと思って良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気にせず▼は省いて書こうと思います
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/29 22:41

字数が限られた中に記事を押し込むので、段落を空けるのがもったいないのです。

そのため本来ならここは段落である事を知らせるためのマークです。それだけのことなので無いものと思って良いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では▼はいらないんですね!
詳しく書いていただきありがとうございました!!

お礼日時:2019/07/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!