プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人と飲みに行った時、会話に全くついていけません。私を含め3人でたまに行くのですが、私だけ仕事が全く違うため、会話に入りづらいです。正確には職場は同じで仕事場も同じで全く違う仕事をしています。仕事の話をされると何にも分からないです。ただ聞くか、頷くだけです。実は前にこのメンバーで初めて飲みに行く機会があり、何も期待せずに行ったら、想像を遥かに超える楽しさでした。それ以降このメンバーで飲み会がある時はかなり期待するようになりましたが、それ以降は上記にある通り、仕事との話が多くなり、ついていけない状態が続いています。普段からコミュニケーションを取っていない、仕事が違うなど、このメンバーに私が入るのは控えた方がお互いのためなのではと考えてしまいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

面白くなければ、不参加。

    • good
    • 0

それでもそのメンバーで飲みに行きたいなら、


折角なんだしどんな仕事なんだろう?と興味を持って聞いてみては。
そうすれば次第に内容が理解できるようになるだろうし、
場合によっては仕事に活かせることもあるんじゃないかな。

聞いても「どうせ分からないでしょう?」と突き放されるのなら、
その二人があなたと一緒には飲みたくない可能性があるよ。
「ついてくるなよ」を遠回しに言うために、
わざとあなただけ分からない話題にしているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!