アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の二限目の授業が、出席はお任せします。立場上来なくていいとは言えないのでと先生がおっしゃってそうなのですが、私は行くつもりにしてるのですが、他の子が来なさそうなのですが、この場合先生と1対1だと授業してもらえるのですか?

お任せしますだと行かなくても差し支えないのですか?

A 回答 (4件)

選択科目とかでしょうか?


質問者様が必要と思ったら行ったら良いのではありませんか?
少人数の方が良く理解できるのではないですか?

>この場合先生と1対1だと授業してもらえるのですか?

授業ですから学生が1人だから取りやめるということは無いと思います。
授業にならずに先生と雑談で終わるかもしれません。
    • good
    • 0

そういうことでしょ。



大学生?
自分の書いた質問文読み返してごらん。
「先生がおっしゃってそうなんですが、行くつもりですが、他の子が来なさそうですが……」って一つの文中に「ですが」が三つもある。

要するに「私(教師)はクソ暑い中授業などしたくないけど、立場上やらないとは言えないから来たけりゃ来いよ。でもこっちの気持ちを忖度しろよ、分かってるな?」
ってことでは。
    • good
    • 2

たぶん、だれもこないのでしようね。


あなた一人でも、授業するでしょうね。
    • good
    • 0

補講かなにかですか?


先生にもよるでしょうけど、言ったからには一人しかいなくてもやりますね
マンツーマンもお得なこともあるから
伸ばしたいなら行けばよいのでは
来なくていいとは言えないってことは
ヤル気ないやつにまで強制的に補講したくない、足も引っ張られるし
でも本当にやりたいやつには教えたい
ってことじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!