電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイシンエイダブリュの学園生からの就職は給料いいですか?

A 回答 (1件)

そりゃいいよ。


無資格の期間工でも残業したら35万円とかだからね。
自動車は業種的に高いんだよ。
もちろん院卒とかと比べると低いはずだけど。


ちなみに、バスガイド、旅館などは住み込みが基本で額面18万円、そこから寮費や税金で引かれて実質10万円以下、
またサービス残業や深夜労働、土日は当然働くのもふつう。

つまり同じ高卒の仕事でも変わるよ。アイシンの学園なら就職も基本はアイシンだろうし。資格とかも自動車関連だろ?そりゃ良いに決まってる。

基本的には日本は女性の労働賃金が低いので、女性の多い職場に行くと平均がそちらに傾いて(経営者も安くこき使いたいわけだし)、
賃金は落ちやすいです。

若い人や女性が多いところは注意です。3割超えると危険ですね。
楽しいでしょうけど、ドツボハマりやすいですね。
若い人が多いというのは結局やめる人多いてことです。
それはなぜか?きちんと推測すべきでしょうね。
つまり就職するならオジサンが多い職場にいけ!てことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A