プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレしてるのに脂肪が減りません筋肉は多少は付いてるとは思います。
歩いたり走ったりしないといけないのは分かってるのですが家から遠く一人で行ったり車が急に出てきそうで怖くて出来ません…学校のグラウンドを使えたら良いけど学生では無いです。ランニングコースがあればと思ったけど、近くには無いです。毎日筋トレしてるのに結果が出なく毎日自分にむかつきます夜も眠れません。人ってどうして筋トレや歩いたりしないといけないんですか?いやいややってたら続かないのに何故やらないと身体は駄目になるんですか?必ずと言っていいほどやりたくなかったとしても?もうどうしようもないしこんなしょうもない事で悩んでる自分が恥ずかしい…
はっきりしたいです…

質問者からの補足コメント

  • 筋トレと走ったりする事は嫌いということじゃないです。ただ走りたい…けど安心して安全にただ前だけ見て走りたいただそれだけです
    集中したいだけなんです
    あと家から歩いたり走ったり遠くには行けないです
    近くにランニングコースがあればということです

      補足日時:2019/08/02 02:10
  • 近くにランニングコース無いのでステッパーにしようとしてるのですが
    やっぱり外のほうが良いですよね…

      補足日時:2019/08/02 02:11
  • 前まで近くを歩いてましたでも車に轢かれそうになり怖くなってやらなくなりそれきりです

      補足日時:2019/08/02 02:17
  • 筋トレは毎日少しづつやってます
    限界の3セットです
    今回はスクワットしたので次は背筋しようと思ってます

      補足日時:2019/08/02 02:28
  • 無にしてます

      補足日時:2019/08/02 02:34
  • いやいやというのはもしもの話で
    個人的にいやいやではないです

      補足日時:2019/08/02 02:46
  • ただただ本当にやりたくない時があった時はどうすればいいんだろうって

      補足日時:2019/08/02 02:48
  • ただ少しでも出来るようになって楽しくなって、これからどんどん出来るようになって今の倍楽しくなりたいだけです

      補足日時:2019/08/02 02:50
  • 皮下脂肪が多いい

      補足日時:2019/08/02 11:21

A 回答 (6件)

家の近くを歩いたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近く歩いてました、けど軽トラが何台も走ってくる時がありそれが怖く歩くことが怖いです。あと家の近くの道が狭く怖いです

お礼日時:2019/08/02 02:19

筋肉が鈍ると心も鈍る


その心が鈍るから何もしたくなくなる。
いつまでも健康でいるには人間にとって運動は必要不可欠なものなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはわかってます

お礼日時:2019/08/02 02:29

頭を無にしないと筋トレ効果出ないよ。

考え事してたら。ラジオ体操以下の結果しか出ないと思うよ。
    • good
    • 0

ならば、いやいやでも 筋トレ継続して頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやではないです
むしろやりたいぐらいです

お礼日時:2019/08/02 02:45

>近く歩いてました、けど軽トラが何台も走ってくる時がありそれが怖く歩くことが怖いです。

あと家の近くの道が狭く怖いです
それだと家を出るのが怖くないですか?別の意味でやばそうだと思いますが、大丈夫でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出るのは怖くないです遊びに行くとかの場合は

ただ体作り目的に歩く事に変に集中してしまってるんです。腕を振るとか歩く歩幅をとか
です

お礼日時:2019/08/02 10:59

>歩いたり走ったりしないといけないのは分かってるのですが



いらないでしょう。
筋トレと食事制限さえしていれば、後は寝てても体脂肪率は下がって落ちていく。

毎日できるような軽い筋トレでは脂肪は落ちません。
・毎日筋トレをしている
・軽い筋トレをしている
この2つのタイプは成果が出ないツートップ。

本来、筋トレというのは、筋肉に対して強い負荷をかけて、そのストレスに抵抗する適応力を引き出し、その際に起こる様々な生理的な反応を利用するものです。日常生活ではかからない水準の強い負荷を与えることが重要で、それによって脳が刺激をキャッチし、脂肪燃焼のホルモンや、筋肉が増強されるホルモンの分泌を促します。
具体的には、だいたい連続で10回前後しかできない高い負荷で、全力で3~6セット行う。

適切な負荷と内容で筋トレしたら、一晩寝たぐらいでは疲労が回復できず、体に力が入りません。またそのように筋トレするには、最低でも48~72時間は休むことになります。翌日も仮に同じ内容でできるような筋力が残っているとしたら、十分に刺激できなかったと考えられます。

また、筋トレの脂肪燃焼や筋肥大の効果は3日ぐらい続くので、あまりそれ以上行う意味はありません。
内容が良ければ週2~3日で体型は変わっていきます。

実際、ライザップでも食事制限と、運動は週2回ウェイトトレーニングするだけです。
ボディビルダーでさえ、同じ部位は週に1回しか鍛えない人もいます。

それと、筋力というのは割と早く伸びていきますから、始めたばかりの時と同じ内容でやっていたら、数週間もしたら負荷不足で効かなくなります。最初は著しく変化したような気になっても、すぐに停滞しはじめ、続けてもほとんど効果が無くなります。そういう意味でも、重量可変のダンベルなど活用して、成長に応じて負荷を挙げながら続けていかないと変わっていきません。

筋トレで何よりも大事なのは続けることでもないし、たくさんやることでもありません。正しいやり方をじっくり勉強して、丁寧に鍛えて、その日やったことや反省をノートやメモアプリにメモって成果を確認しつつ続けることです。時間で言ったら、勉強が7割、実トレーニングが3割という感じです。


基本から勉強しなおしましょう。
内容が悪ければどんだけ高頻度でやっても、長期間続けても、成果はでません。
僕は下記の本を勧めています。基本的で重要なことが載っているので。

自宅で、30分でできるダンベルトレーニング
https://amzn.to/2wcUUHf


併せて、下記も読んでおくと良いと思います。

●有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …

●「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
https://www.ttcbn.net/bodynmental/83318


脂肪を落としたければ、筋トレの質を上げることと、
糖質カット&高たんぱく高脂質食(ケトジェニックダイエット)を試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!